螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

真ん中のポスターが哀れです

銀魂―ぎんたま― 35 (ジャンプコミックス)銀魂―ぎんたま― 35 (ジャンプコミックス)
(2010/08/04)
空知 英秋

商品詳細を見る


買いました。発売日に。
作者コメントで「映画効果か、一番人気の長編になりました」とのことで。
ですよね!そりゃ、真選組好きの人や攘夷ズが好きな人には物足りないだろうけど、
純粋な銀魂ファンにはヨダレモノの長編でした。

俺、銀登勢好きで良かった!

と本気で思えた。だって理想すぎる銀登勢が描かれてるんだよ!?
だってもう、これ以上の理想のシーンはないってばよ!
こんなのを見たかったんだよ!私の理想の関係性なんですよ。
腐の巣窟になった銀魂ではもう一生絶対描いてくれないと思っていたのに!
いやっほぉおぉぉぉぉ!(←どこが純粋な銀魂ファンだ、バカヤロー!下心丸出しじゃねぇーかw)

まぁ、全部本誌で読んではいましたが。むしろ本誌買ってましたが。
前巻ラスト300訓はマジで心臓バクバクでしたもん。コミクス派の人は3カ月もあの状態だったかと思うと本当大変でしたね。お疲れ様です。


で、銀魂感想は、ざんぷ感想で散々語ったので、(カテゴリー「ざんぷ」「銀魂」で当時のリアルな感想が読めると思います)
今回は本屋での珍事を紹介します。


今回、ちょっと出かけ先で銀魂を買いました。いつもとは違うお店で。
初めて利用したわけではなく、何度も使ってはいますが。
そこはマンガ専門本屋なんですが(って言ったらどの店か分かる人もいると思うがw)

久々なので、掘り出し物の本とかないかな~っと店内を物色してたんです。
で、気が付いたら、「乙女ゲー」と表示されてるコーナーにたどり着いたんです。
(本当は「信長の野望」の攻略本を探してたw)

うん。


棚の6割がBLゲーなんですけど、これ乙女ゲーコーナーですよね?(苦笑)


棚上部にポスターが貼ってあるんですが・・・
左から・・・

「学園ヘブン」「遙かなる時空の中で」「鬼畜眼鏡」
の順にポスターが貼ってありましてね。
間に挟まれてる「遙か」が哀れに思えてきました・・・(苦笑)


ちなみに残りの4割は乙女ゲーなんですけど、つってもその残りの3割は薄桜鬼でしたけどね。
まぁ、アニメも二期あるし、本屋も力を入れるところだろうけど。
とりあえず、「乙女ゲー」コーナーではないなっと思いました。
この2ジャンル、似てるけど相容れない存在だからね。住み分け大事!(笑)



学園ヘブン。電車で遭遇した腐男子の方のご意見によると「学園ヘブンなぬるい!」とのことでしたが。
そうはいっても、アニメ第一話で、私と同じようにBLモノが苦手な望海さんと、リアルタイム実況チャットしましたけど、お互いAパートで挫折しましたからね(笑)

遙かも「八葉抄」は見てましたよ、アニメ。
でも、全キャラにいい場面を見せようとして、なんともしっくり来なかったな~というのが正直な感想でした。
「もうさ!どうせなら頼久さんルート驀進すればいいじゃないか!」と思ってた、天真君派の時野さんでした(笑)

そーゆー点では、薄桜鬼さんは、土方ルートを突き進むようなので、楽しみだなっと思う、斎藤派の時野さんでした(笑)
奇しくも(!?)中の人は同じだしな。頼久さんも土方さんも(爆)

ちなみに、遙か3のOVAもちょろっと見たりもした(笑)



八葉抄懐かしいな~。今でもOPは歌える気がする。地味に好きだったあのOP。
今度カラオケで歌ってみようかな。1025さんドン引き確実☆




とりあえず、本屋さん。住み分けは大事だと思いました。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する