FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

お姉さん方、反応しすぎです(笑)

あのね、世のアスシン、シンアススキーの皆さん、昨日の銀魂に反応しすぎwwwww

見ながら「これ・・・多分、シンアススキーさんは反応しているだろうなー」とは思ったけど、案の定反応してて噴いた。いや、素晴らしいことですよ!
そういえば、幾松殿の回もヅラ追い掛け回してたの沖田だったよね。
目には目を、爆弾にはバズーカをってか。

私は純粋にヅラと沖田という視線で見てましたけど。
どっちかというと、カラス(土方)とアトリ(沖田)の方に反応するよ、俺は!(笑)・・・いや、冗談です。
ま、螺旋最終回で、アイズがヅラ、カノンが高杉に見えた私が言っても説得力ないね(笑)
でも言い訳すると、あれは、螺旋放送の直前まで紅桜編のビデオを見ていたせいだから・・・!

それにしても、
オフで全くヲタクライフを送っていないのでブログのネタがない。
高校の時は若干ジャンルは違う傾向だったとはいえ、ヲタ友数人いたし、友人とそれなりに共通の好きな作品があったりで、登下校中くっだらない話とかしてネタを温めていたんですが、大学では・・・orz
まぁ、夏休みはギアスあり、銀魂新刊あり、OO情報あり、グッズ続々発売など色々忙しいので書くネタはありそうですけどね。
てゆーか、螺旋Aの新刊はいつ出るんじゃ?そろそろ情報出ても良い頃だと思ってたんだけど。
本誌組からの評判はあまりよろしくないみたいだけど、読んでみないことには会話にも付いていけんからなー(苦笑)

つか、最近ストレス溜まってます。
些細なことでカチンと来る。元々短気な上にこの梅雨のムシムシっぷりと腹立つことが重なってね。イチイチイラついてる自分にイラつく。
とりあえず、教務課、仕事しろ。某線、ダイヤ見直せ、乗り継ぎ最悪。
相変わらず空気読めないヤツは空気読めてなくて笑える。頼むから夏休み中に空気読むスキル磨いてきて。

っと鬱な話ばかりもアレなんで。
そうそう、ちまちま読んでる「竜馬がゆく」
ようやく5巻の中盤まで来ました。(全8巻)
竜馬と西郷さんの初対面きたよ!!ようやくこの二人の対面ですよ。
最初、親父から本を渡されたときは「幕末より戦国が良かった」とブツブツ言ってたんですが、読んでみると面白いよ、「竜馬がゆく」
前にも何度か言ってますが、日本史大好きなんですが幕末だけはどうも疎い。知識も断片的な知識しかなく。脳内で出来事が繋がっていなかったんです。でもこれ読んで大分分かってきましたよ。とりあえず、歴史上有名人の出身藩は分かるようになった(笑)新たな知識が吸収されて嬉しい。そして物語りも面白い。
どこまで実際あったことで、どこからか捏造なのかは分からんけど、純粋に物語として面白いです。
坂本竜馬は変わった人だとは聞いてたけど、本当だね。発想力が素晴らしすぎる。これ、実際自分があの時代にいて、実際関われたら凄く面白そうだと思いましたよ。お登勢さんぐらいのポジションとかで関われたらすごく面白いよ、きっと。
さな子さんやおりょうさんほど深く関わるのはちょっと嫌だけどね(笑)
あと、竜馬は関わってなかったけど、池田屋事件の所は読んでて面白かったです。山崎さんの成りすましとか凄いな、面白い!!(笑)

これ、全巻読み終わったらまた幕末モノ読んでみたいな。今度は違う視線からこの時代を見てみたい。

いやー本当、脈絡ない日記!
あ、アンケート、まだまだ受け付けてます。答えてない方は是非お願いします!深く考えず、お気軽に!


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。
ただいま「アンケート」を行っています。是非、ご協力お願いします!
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する