螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

99年はわが青春

ぎゃああああミラトレ3話ぁぁぁぁぁぁ。

DVDがエラってたらしく、撮れてませんでした。
新宿さんに「キモ」と言い放つ、超絶シーンがぁぁぁぁぁ(爆)
まぁでも3話だからまだ良かったかな。5話以降は普通に面白いからこれ録画失敗したら本気で泣くわぁ。


チャット会で評判だった「オカルト学院」
観てみました。

確かにこれはなかなか面白い!!

面白かったです。これは来週も観ます。
「アニメノチカラ」は力を入れているのは分かるんだけどどうも空ぶってる印象が強くて。
前作のナイトレイドも第一話は見てたんだよ。
絵も綺麗だし、動くし、時代背景いいし、言語入り浸りだし、・・・でも面白くなかった(苦笑)
クオリティは凄いのに、面白いと思えない。
なんかそんな「オシイ」が多い時間枠だなっと思ってたので、「今回も気合が空回りしてるのかなぁ?」とか勝手に思って観てなかったんですよ。・・・すみませんでした、面白かったです。

余談ですが、実を言いますと、私の父、松代出身なんですよ(苦笑)
一応、松代にも家があって、昔は私も毎年行ってました。
なもんで(?)、オカルト学院を父も観てたんですが、
「おお、松代駅じゃないか!」「象山地下壕か~一回だけ行ったなぁ~」とご満悦でした(苦笑)
ちなみに、私が戦国好きなのも多少父の影響があるのかもしれません。
父曰く、御先祖は一応、真田家に縁があるそうで、昔から真田武勇伝を聞かされて育ちました。
(もちろん、幸村ではなく、徳川側に付いたお兄ちゃんの方ですよ?)
そりゃ、真田びいきになるよな!

・・・ちょっと前まではさ、
「私、真田幸村が好きなんだ~。大坂の陣で突っ込んでいく様がさぁvvv」
と嬉々としていると、友人が
「真田?誰それ?そんなの教科書に載ってなかったよ」
と言われるのが当たり前だったのに。
歴史好きの中では昔から幸村はミーハー的存在だったけど、興味がない人は名前すら知らない存在だったのに。だからこそ、堂々と公言で来たのに。「ミーハーで何が悪いv」とか言ってたよ。
しかし今の時代、そんなこと言ったら、「流行に乗ってw」みたいなね。ミーハーはミーハーでも次元が変わっちゃうんだよ。この苦しみ、誰か分かって!
私、今更ながら、幕末好きの友人達がミーハー扱いされることに苦しんでいたことを理解できたよ。(幕末の方がメジャーだから、ある種彼女達の方が耐性があるんだけどね)


そんなわけで、オカルト学院はなかなか良さげ。
話に聴いてたけど、EDの99年セレクションも懐かしくてイイ。
ああ、99年、本当懐かしい・・・あの頃が一番楽しかった・・・


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する