螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

脈絡ないけど幕末明治がキーワード?

ネタなのかマジネタなのかは定かではないですが。

るろ剣実写化とかいう話が出てるそうですね。
しかも剣心に龍馬伝の岡田以蔵役でブレイク中(!?)の佐藤君とか(笑)

思わず笑ってしまったが、でも確かに適役かもしれないなっとも思ったり。
いや、るろ剣の実写はあまり見たくはないが。
だって般若とかCCO様とか、腹筋崩壊モノになること必至ですし(苦笑)
蒼紫様がイケメンなら許すが。
その前に左之助に耐えられる自信がない。

これガチネタだったらそれはそれで面白いけどね。
というのも、緋村剣心のモデルは幕末四大人斬りの一人、河上彦斎なわけですし。
人斬り繋がりか(苦笑)

あとね、佐藤君の演技力が認められつつあるのが嬉しいなと。
電王での表情の使い分けは凄かったもんな・・・
どっちかというと脇役で光るタイプの役者さんになりそうな気がしますが、もしマジネタだったら主役頑張ってもらいたいですね。
私もCCO様で笑わないよう、腹筋鍛えておきたいと思います(笑)

龍馬伝での以蔵は凄く良かった!
私ですら最初「以蔵役に佐藤君?・・・さすがにミスキャスじゃないか?」と思いましたよ。
本当にいい意味で期待を裏切ってくれました。
「龍馬~!!」と飛びつく可愛さと、武市先生に認められたくて悩み、人斬りになっていく様はドキドキしましたよ。

話は龍馬伝に移ってますが、最近の弥太郎は今まで以上にどんどん可愛くなっていくのぉ!
弥太郎萌えすぎて困る。
もうツンデレというかデレデレでないか!(誤解を招く表現をするな)

先月Sちゃんと遊んだ時も、
「弥太郎可愛いよね!」「たまんないよね!」
で話が盛り上がり、
「弥太郎はもちろんだけど、子規がカワイイすぎる」
となり、
「結論:香川さんが可愛すぎる」
に至りました(笑)

龍馬伝も折り返しに来ましたが、相変わらず面白いですね。
それにこれからが「坂本龍馬」の活躍どころ。ますます日本が動き、面白くなっていくわけで。
色々ツッコミ所も多い大河ですが、毎週楽しんでます。

それに年末には「坂の上~」も待ってますしね。放送近くなったら、一期の再放送やってほしい所だけど(苦笑)
実は趣味で近代史の授業なんかも取ってみまして、ここら辺の勉強もしたので、昨年以上に楽しめるのではないかっとワクワクしているんです。こちらも楽しみです。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する