螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

もう皆が知ってる時野はいない・・・

ゲーム屋の前で悩みました。一時間ほど。
何度もフロアをウロウロ。悩みに悩んだ末、レジに向かってました。
何を買ったって、「薄桜鬼」です。(※以下、乙女ゲー話。苦手な人はスルーしよう!)
先日読者の方から勧めてもらったやつです。
ひとまず、試しに軽くプレイしてみた。

斎藤さんかっこよすぎだろぉごごgpごおお(もちつけ)

想像以上に斎藤さんがカッコよすぎて死ねる。
一応、ストーリーブックは軽く読んでたが、想像以上に斎藤さんが私のツボキャラ過ぎた。
なんで私のツボをここまで熟知してんの?ってぐらいストライクでした。
そして今日、一日オフなことをいいことに、部屋にこもり一気に話を進める。
で、斎藤ルートをクリア。


斎藤さんやばすぎりゅあhsだddさkさヵかあかああああ

こんな感じになりました。
何アレ、・・・おそるべし乙女ゲー。
これで「糖度低め」とか言われてるの?普通の乙女ゲー怖くてできねぇよ!(笑)

てことで、ひとまず一巡したわけですが、正直、私の性に非常に合ってるゲームでした。
どう考えてもですね、学園モノとかは、恥ずかしくて、鳥肌立って絶対出来ないと思うんですよ。放課後の教室とか・・・そんなん、絶対耐えられないわ!やったことないけど!無理無理無理。

しかしこのゲームは新選組のストーリー。否が応でも血生臭くなります。
この時代だからこその、フィルターというかバリアというか、乙女ゲー初心者的にはこれぐらいの甘さが丁度良かったです。というか、適度な距離感を保ったキャラ達だからこそ、終盤の展開は燃える。ギャップ的な?大変美味しゅうございました。

話もなかなか史実寄りで面白かったです。
個々の事件は覚えてても、いつごろ起きたのか、事件と事件の間にどれだけの時が流れていたのか。掴み損ねてた感があったのですが、このゲーム通して、月日の流れはおさらい出来ました(苦笑)
羅刹という、非現実的な要素をどのように話に絡めてくるのか心配でしたが、まぁ、いい感じだったんじゃないかな。とりあえず斎藤ルートは最高でした。


さて、本命は攻略した。
次はやっぱ本丸の土方ルートかな!やっぱメインだけあって内容も濃いようだし。
あとやはり役回りがツボだよね!
何度プレイ中、土方さんに痺れていたか!なんでいつも主人公の危機に駆けつけるんだ。ストーカー?ストーカーなのか?っと言いたくなるぐらい、カッコイイ登場しちゃってよぉ!ヒイロ・ユイかお前!っと言いたくなった(爆)
箱館も楽しみだし!

次は史実本命の沖田さんだよねぇ~。
最初、このゲームの沖田さんにある意味ビックリというか、従来の沖田像とは違う描き方してるのが新鮮・・・なんだけど、やはり少し抵抗感みたいのがあったのですが。(時野さんの思い入れも強いのでw)
プレイして行く内に、このゲーム独特の沖田像にも慣れたっというか。むしろいいなと。

あと原田さんもね、いいよね。あーゆータイプ、めがっさ好きです。



しかしこのゲーム。サブキャラの方がカッコよかったりしなくもないというか・・・
近藤さんが攻略出来ないのが辛いのはもちろんなんだが、
源さんカッコ良すぎだろ。渋すぎるだろ。井上さん。
あと山崎さんね!地味に良い所持って行くよな、山崎さん!
そしてメインなのに攻略できない永倉さんwなぜだw原田さんとキャラ被りしてるからかしら?(爆)

最近抑え気味だった新選組熱が一気に上がってきて、飽和状態です。
多分、明日にはこの記事、消したくなるんだろうな・・・!


総括すると、
初心者としてはピッタリの乙女ゲー導入編だったと思います。
私にはこれぐらいで十分です。これ以上は耐えられん。


ちなみに。
主人公の名前は変えることできるんですが、
最初は初期設定の「千鶴」で行こうと思ったんだ。名字は「雪村」のままです
変えたとしても「咲希」が限界だろうと。本名は恥ずかしくて絶対できないと。
しかし・・・
「昨今のゲームは凄いね。漢字まで決められるんだ・・・」
っと思ったら、何か私の中で眠るSEEDが弾け、気が付いたら本名になってました(苦笑)

さて。
今度プレイする時は「雪村サナ」とかにしようかな!
寒いギャグですよギャグ。
戦国厨で申し訳ない。




乙女ゲーを通して、もう少し女としての自覚を高めたいところだが・・・
(さすがに女ヒロインに「萌え~」とか言ってるのは、女としてどうかと最近真剣に悩みつつある)
これ余計遠ざかってないか?(笑)



ああ、読者の方々がドン引きしてる姿が目に浮かぶ・・・
絶対「ゲームやる時間あるならブログ更新しろよな」って思ってる人、いるよなー。すみません。
現在、「おお振り」「デュラララ」「荒川UB」最終回感想書いてます。もうちょっと待って下さい。
ハガレン最終回も見るつもりだったんだけど、斎藤さんの誘惑に負けた(爆)
とりあえず来週からはレッツパーリィ!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

サッキー、こんばんは!

薄桜鬼、買ったんですね!
私は友達から借りたのをプレイして面白いなーと思ったので
近いうちにPSP版の薄桜鬼を買う予定でいますw

サッキーは斉藤さん萌えですかー!斉藤さん、良いですよねv
私は斉藤さんと土方さんで迷って結局土方さんに落ち着いてますw
土方さんルートは萌えすぎてヤバかったです(笑)

主人公の名前は変えない派ですw
自分の名前は恥ずかしくて…ww

チャットで薄桜鬼とかデュラとか荒川とか語り合いましょう!

華月 姫里 | URL | 2010年07月05日(Mon)22:51 [EDIT]


■華月 姫里様

>薄桜鬼、買ったんですね!
買っちゃいました~
面白いよ。勧めてくれてありがとう。

>私は斉藤さんと土方さんで迷って結局土方さんに落ち着いてますw
土方ルートもクリアしたよ。
土方ルートいいよね!特に箱館に来てからがヤバイ。俺のもの発言に痺れたよ。
しかし私には斎藤さんがドツボすぎた。
あと斎藤さん萌もあるんだけど、父様が悪役だったり、最後の4人共闘とか、ストーリー的燃え展開もあった所が気に入ってます(笑)

チャット会楽しみにしてます。色々お話しましょう!


時野 咲希 | URL | 2010年07月07日(Wed)15:06 [EDIT]