螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

やりたいゲームが多すぎるw

読者の方から薦められた「薄桜鬼」
とりあえずストーリーブック(攻略本)を買ってみた。

近藤さんが攻略できないだとぉぉぉぉ(爆)

新選組と言えば近藤勇という、たぶん乙女の中では異端児な私にとっては何この拷問(笑)
しかもこのゲームでの近藤さんのキャラ設定もツボ。ビジュアルも最高。
なのに攻略できないだとぉ!?
いやだって、近藤さん良くない?包容力があるイメージが強いんだけど。
それにこのゲーム。声が大川さんだと?何それ渋カッコイイ・・・!

まぁ、近藤さんは諦めて。
まずは斉藤さんルートをやろうと思います(笑)ゲームやるならね。
軽く本を読みましたが、このゲームで一番萌えるのは斎藤さんでした。
上巻のみなので、4章までのストーリーですが。(ちなみに情報によると土方ルートは泣けるらしい)

このゲームの主人公は戦闘に参加するタイプではなく、守ってもらうタイプのヒロインとのことなので、なら守られて一番キュンと来るキャラがええな~っと。それなら斎藤さんだろみたいなね!

このゲームを買うかどうかはまだ悩み中ですが、買うなら間違いなく斎藤ルートから行きます。
せめてアニメ見ておけば良かったかな~。1回だけ見たことあるんだけどねー。
最初は「また新撰組をモチーフにした乙女向け萌えアニメか」とか思っちゃったもんで。
でも結構史実寄りだと聞いて、見なかったことちょっと後悔してたんだぜ(苦笑)



と熱く語ってる体だけど、所詮私はにわかですからね~。
幕末は素人知識しかないよ!メインフィールドは戦国なんで。
まぁ、このゲームで幕末の大まかな動きを体験・おさらいするのも悪くないかも?(おまw)



っとこんなことをポメラに書きつつバイトに行ったわけですが。
バイトから帰ってきたら、読者様からメールが来てまして、さらにゲーム情報が!
「うたわれるもの」もなかなかいいゲームだと聞いてますよ~。これも以前から気になってたゲームなんですよね。あと「Fate」も来ましたねwアニメはちょこっと見てたな。
コメントで頂いた「あやかしびと」もなかなか良さげ。
多分、2~3ぐらいのゲームはできるかなと思うので、候補に入れておきます!
(真面目に卒研やれ!)


いいじゃない、大学3年間、ほとんど遊ばず勉強やってきたんだ。
4年生の1年間ぐらい・・・少しぐらい遊ばせてよ・・・・・・!(懇願)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する