螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

以前から興味があったゲームジャンル

ひとまず就活から解放されて・・・
以前から興味があったゲームをやってみたいなぁと思う今日この頃。
やってみたいゲームのジャンルはズバリ!

恋愛シュミレーションゲーム(笑)

格ゲー系ばっかやってた私としては、以前からやってみたいとは思ってたんだ。
しかし問題は、
女性向けをやるか、男性向けをやるか、だ(笑)

いやーどうも、乙女ゲーに出てくる男性陣は苦手でねぇ。美しすぎるんだよね。
なのでどう考えても恥ずかしい。声付きとか絶対耐えられない。でもやってみたい(笑)

一方で男性向けですが、私、女の子を落とすの割と好きなんだよね~(笑)
こんなこと言うと変態扱いされそうですが、リアルでも女の子好きです(爆)
バイト中、可愛い女の子のお客さんがいると、ちょっとサービスしてあげたいなって思っちゃうのは仕方ないよね!世の男性方!(ヲイ)
てことで、男性向けにも興味があるが、やはりここは女として、絶対防衛ラインとして女性向けをやるべきなんじゃないかと思うわけです。これ以上道を外したくないです!(十分外れてるよ!)


てことで、女性向け、男性向け双方にオススメ作品があれば教えて頂きたいです。
あ、エ●はなしでお願いします。全年齢対象で。


ちなみに、遥か~はどうもしっくり来ないです。中途半端にアニメ見ちゃってるせいもあるけど。
男性向けは、無難に「ときメモ」なのかな?最近話題のラブプラスも気にはなってる。


あ、対応機種は、
PS2、DS辺りで。
古めだと64とかゲームボーイとかスーファミとか(64で恋愛シュミレは聞いたことないがw)


ライトなノリだったら、BLゲーでも可(笑)
ネタゲー含めて情報お待ちしております。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは!

恋愛シュミレーションゲーム、私もやってみたいですw
女性向けならいくつかやったことがあるので、男性向けやってみたいです(笑
男性向けはラブプラスとかアマガミとかは結構評判良いみたいです!

私がやった中でのオススメは「薄桜鬼」です!
女性向けで新選組ものですよw
ストーリーも結構史実に沿ってますし、絵もキレイで面白かったですv
ハードはPS2もDSもPSPも出ていたと思います。

興味があったら是非やってみて下さいなー

華月 姫里 | URL | 2010年06月21日(Mon)22:09 [EDIT]


空気を読まず俗に燃えゲーと呼ばれているものを推薦しときますw
「あやかしびと」
一応男性向けですが女性にも多大な人気があるようです。

kai | URL | 2010年06月22日(Tue)08:27 [EDIT]


■華月 姫里様

>私がやった中でのオススメは「薄桜鬼」です!
おお、やっぱり!
実は「薄桜鬼」気になってました。ただ周りにプレイした人がいなくてクオリティがどうな~と思ってたので。
実際プレイした人からオススメされるとやはりやってみたいな~。

アニメも少しだけど見てました。
沖田さんの声が森久保さんとは、新境地だぁーと。
なかなか面白そうだぁっと。
PS2でも出てるならこれは買いかな?(笑)

男性向けはやはりラブプラスとアマガミが評判いいようだね。ラブプラスはDSだし、これはやりたいな~。


時野 咲希 | URL | 2010年06月23日(Wed)21:02 [EDIT]


■kai様

kaiさんお久しぶりです!

>俗に燃えゲーと呼ばれているものを推薦しときますw
>「あやかしびと」
まず、「燃えゲー」というジャンルが分からなかったのでそこから調べてみたんですが、「あやかしびと」なかなか面白そうですね。
アダルティだけどそこまで露骨でもないようですし?
ただ気になったヒロインがドミニオンサイドだったんですが、彼女らとフラグは立てられないんでしょうか(笑)

なかなか私のツボを得てて、気になります。
バリバリの恋愛シュミよりこっちの方が私の性に合ってそうです(笑)


時野 咲希 | URL | 2010年06月23日(Wed)21:06 [EDIT]


薫さんは攻略ヒロインですよー

エ●ゲ版でOKでしたら25日に三部作セット(『あやかしびと』『BulletButlers』『クロノベルト』)の廉価版が出ます。三作品やって真の完結だと思ってるんでオススメしときます。

ただPS2、PSP版には追加ヒロインもいるのでこちらも捨てがたいですw

kai | URL | 2010年06月23日(Wed)23:44 [EDIT]


■kai様

>薫さんは攻略ヒロインですよー
良かった(笑)
薫さんが設定・性格ともにツボだったものでw

基本エ■ゲはパスなんですが、軽めなら我慢できるかなぁと。親と同居なので、あまり見てられないものはできないんですよ(苦笑)


時野 咲希 | URL | 2010年06月24日(Thu)01:43 [EDIT]