螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

進 路 決 断

うん、決めた。

私、やっぱ大学院行くわ!

この3カ月悩み続け、昨日、日本がゴールを決めてた頃、決めました(笑)
私の専攻分野で院進学は、就職時に逆に不利になりそうな気もするのですが、
半年就活してきて、やりたい方向性が変わってきまして。でも方向転換するには時間がなくて。
親やら業界の親戚やらと色々話をしてみて、院に行くのもいんじゃないかなと。
いや、まぁ、ほとんど自分で決めましたけど。
夕飯時に「やっぱ大学院行くわ」って言ったら食卓凍りついたけど(笑)
でも一応、以前から「7月までに決まらなかったら院に行く」とは言っていましたが。

何より、今やってる研究が楽しいんだよね~♪もうちょっとじっくりやってみたいなと。
あと体調面も、ちょっと持病が悪化しまして、もう少し猶予もたして完璧に治したいなと。
(あ、別に重病じゃないから!心配しないで下さいね!本当大丈夫なんで!)

有難いことに、学部4年間は奨学金を借りず、親の支援で過ごすことが出来ました。
なので残り2年は、奨学金を借りて、自腹で進学しようと思います。学部残りの半年でバイトしまくってお小遣いぐらいは稼がねば。


と、院進学を決意したはいいものの、まだ研究室の先生には相談してないんだよね~。
就職希望て言ってあるし。相談しなきゃ。
ま、せっかく、推薦余裕の成績(まぁ、同大の院進学なら普通推薦貰えるだろうけど)はとってきたので、活かしてやろうじゃないか。


てことで、就職活動は一旦休止!(一応今選考進んでいるのが数社あるので、選考は少しは受けるし、受かれば就職するかもだけど)
なんかちょっと気が楽になった。今なら面接もスラスラ行ける気がする(苦笑)


もう少し就活疲れがとれたら、ブログもバリバリ更新して行きたいと思います。
あと、オタク活動だけじゃなく、パンピーな趣味も増やそうと思います(苦笑)
以前から興味があった「写真」なんか始めようかな~。もっとアクティブな趣味も広げたい。
鈍った身体鍛えて、テニスやろうかな~。


就職活動を始めて半年。
色んな方から励ましの言葉を頂きました。アドバイスを頂きました。
言葉にはしてないけど、心の中で応援して下さった方もいらっしゃるかもしれません。
皆さま、本当にありがとうございました!
これからもがんばります!
そして、1年後。また就活が始まるので、その時も生温かく見守っていただければ幸いです。


ありがとうございました!これからも時野咲希を宜しくお願い致します!


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する