螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

ざんぷ感想とチャット会のご提案

さっそくポメラ活用!!
朝コンビニで立ち読み→電車で感想パチパチ
ってことで、いつもより鮮度の高い感想となっているはずです。
(いつもは朝読んで、夜家に帰ってから書いてるから)

てことで、今週のざんぷ感想(とりあえず銀魂とスケット。鰤とバクマンは明日読むw)


■銀魂
銀魂、通常に戻りましたねえ。
ああ、とても心臓に悪い長編でした・・・
終わってよかった。これ以上続くものなら私の心臓保たなかったわw

何度も言うけど三百訓が神だった。
銀登勢好きんには、鳥肌でした。公式GJ。

いやーカエラネタ笑いました。
特にヅラは普通にキモイwあんなケータイ絶対いらねぇ(笑)
マダオは普通にアリ。分身はキモイけど。




■スケットダンス
まだ椿にゃんだったのか。
篠原先生は椿をメインヒロインにするつもりなのかしら(苦笑)
個人的には初期の「愚か者ぉ(`□´)」キャラが好きなんですけどね・・・最近はすっかり弟ポジションが定着しちゃってますよね~。

さて長いことファンの間で言われていた、「安形と榛葉はいつまで生徒会やってるんだ」という指摘ですが、ついに世代交代が来るみたいですね。
安形はサーヤ絡みでチョイチョイ出てきそうだけど、榛葉さんは出番減るだろうなぁ。
まぁその分、濃ゆい新キャラ登場を願うしかないですね!

さてどうなることやら




電車の中でパチパチはですね、座ってると隣の人から見えてしまうので怪しい文は書けませんが、
そこそこ空いてる電車で、立ちながら打つ分には、周りの人からは見えないし、重量も軽いので立ちながらでも打てるし、凄い便利です。正直、買う前はここまで便利だと思ってなかったw

ポメラ買うと親に話してからは、
父「お前、アイフォンとかいうヤツの方がいいんじゃないのか?俺はよくわからんが」
母「メモ打つだけで2万もするの?勿体なくない?」
と言われたんですが、いざ買って、私が使ってるのを見て、便利さを少しは理解してくれたようです。
というか、私のタイピングの速さに驚いていました。

「確かに、タイピング速いな・・・正直そこまで速いとは思ってなかった・・・」

って言われましたもん。
手書きよりタイピングの方が何倍も速いから、ポメラ買ったんだもんよ!
ちなみに、昔の方がもっと速かったけどね。昔は雨だれ方式で打ってたんで、そりゃ速かったよ。
高校生になってからはさすがに体裁とかもあるんで、ブラインドタッチもどきに変えたけど。ただ、その分スピードが下がったっていう(普通はブラインドにした方が速いはずなんだけどな 苦笑)

ちなみに、私のタイピングの速さに興味を持った親父が、
「俺が文章読み上げるからそれを全部打て」とか言ってきましたね。
チャレンジしてみたけど、普通の速度で読むとかどんだけ鬼。

俺はスイッチか!!
そんな高速タイピングできるなら私は音声合成ソフトで会話するわ!(苦笑)


まぁ、そこそこタイピングは速い方です。
(高校生の頃の話だが、「特打ち」クラス2位でした。さすがにコンピ研には勝てねぇw)
チャットをする時には重宝しています。特に自分がホスト(主催)のチャット会では有難いスキルです。
チャットってやはりタイピングが苦手な方は会話についていけなくなりがちです。
かといって、話の流れをぶった切るわけにもいかない。
そーゆー時、高速タイピングができると、旬な話題にも参加しつつ、発言を控えがちの方のフォローもできるのでね。
こんなこと思い出してたら、なんかチャット会やりたくなってきたなぁ。
ウチの読者様は控えめな方が多いのですが、たまにはチャット会なんてやりませんか?
私はついついオフの忙しさあまりコメントやメール返信が遅くなりがちなので、ポンポンやりとりできるチャットやってみたいな~っと。
昔は読者様も多く、テーマを絞らないと開催できませんでしたが、(「スパイラル好きな人」とか)
今はそんなに読者様の数が多いわけではない(はず)なので、テーマ決めなくても回せそうだし。
というか、参加してくれる方がいるかの方が問題ですが(笑)


どうでしょう。興味ある方いらっしゃいます?
私は以前からやってみたいな~と思ってるんだけど、一人でチャットしても、チャット(=おしゃべり)じゃなくなっちゃうからな。ツイッターになっちゃうからなぁ(苦笑)

もちろん、チャット初めての方も、私の高速タイピングでフォローしますので。
(高速すぎて、よそ様でチャットすると、まるで私がKYみたいにやたら私の発言が続いてしまったりするし。よそ様では自重してるヨ 笑)


興味がある方はご一報下さい♪


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する