螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

閉ざされたスイーツ(笑)への道

再放送終了。

やっぱ踊る大捜査線は面白いのぉぉぉぉぉ!!!

なんでこんなに面白いの?もう10年以上前の作品なのに。
といっても映画はあまり期待してません。期待してていいことないし、やっぱり時間が大分開いてしまったからね・・・スリーアミーゴスももう定年してるよね(苦笑)無理矢理出てこないかなw
ただ、時間が経ったからこその面白さもありそうですけど。いやでもやっぱ期待はしない。

んで、再放送、やっぱ面白かったです。
バラバラな事件が実は繋がっていたり、よく練られてる作品ですよね。
雪乃さんや室井さんが特に顕著ですが、みんな変わって行く、成長して行く様が非常に面白い。

こう見返してみると、昔は面白いドラマたくさんあったのになぁ・・・
今のドラマはどうしてこう・・・つまらないのだろう。
なんかこう、心鷲掴みされる作品がないです。(ボス、JINは面白かったって聞くけど、これはちょっと見逃した、悔しいwでもちょこっと観たボスは確かに面白かった、途中からでも)

基本、刑事モノが好きらしい私だけど、やっぱ刑事モノも、昔の作品が神すぎるんだよなー私の中では。
面白さで言ったら、やっぱり古畑シリーズ。
人情モノなら、はぐれ刑事。やっさんが諭すシーンはズンと来る。

踊る、古畑、はぐれ。これが時野的三大神刑事モノ作品ですね。



刑事モノ以外で印象的な作品なら・・・
もちろん再放送組だが、「東京ラブストーリー」ですかね。
今の時代にはない、「衝撃」というか。存在感ありすぎる作品だと思います。

あと、私のトラウマになってるドラマなら「ガラスの仮面」
野際さん演じる月影先生がマジで怖くて!本当怖くて!
小学生の私にはかなり衝撃的でした。もう10年ぐらい立ちますが、未だに野際さんを見ると、ビクっとします(笑)それぐらい演技に凄味があった。


何より、今のドラマは「名言」がないと思うわけですよ。
「僕は死にましぇん」とか「同情するなら金をくれ」とか「事件は会議室で起きてるんじゃない、現場で起きてるんだ」(映画ですけど)とかさ。最近のはなんかインパクトに欠けてる気がする。
それこそ東京ラブストーリーは当時の男子中学生がTVの前で固まったという伝説の迷言中の迷言があるわけで(苦笑)


00年代のドラマがもう少し面白ければ私はアニメオタクになってなかったんじゃないかと思うと、恨まずにはいられない(笑)
趣味をひた隠す必要のない、立派なスイーツ(笑)になれていたかもしれないのに・・・
何が悲しくて種デスでストレス感じなきゃいけないんだよ!


グダグダになりましたが、踊る大捜査線、面白かったです。
特番SPドラマの方も再放送してくれると嬉しいんだけどなぁ~。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する