螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

「5回裏、2対5」

おおきく振りかぶって~夏の大会編~第10話

BGMが神すぎる。

神って言うか、怖かったです。不穏な曲すぎる。
あまりにもBGMがシリアス過ぎて思わず笑ってしまったではないか。
しかしいいね~曲の盛り上がるタイミングと画が凄く合ってた。思わず正座してしまったよ。

あ、昨日の記事にもちょろっと書きましたが、2週間ほど前に原作14巻まで買い揃えてました。
なのでこの展開は知ってた。
むしろ原作読む前から、再放送観るずっと前から、この展開は知ってました。
確実なバレを踏んでいたわけではないけど、軽いバレは踏んでたので。
多分こうなんだろうな~っと思ってたので、「うええええええ」と動揺はしなかったけど、やはり息をのむ展開ですよね。原作の描き込みも凄かったし。

しかし、惜しい。何故、1クールだけなんだよと・・・(いや、わかってるけどさ)
巻き展開が非常にもったいない。せめてあと2話分ぐらい余裕があれば、全体的にもっと丁寧に、あのシーンは悲壮感たっぷりにできただろうに・・・これでも十分鳥肌モノなのですが、だからこそこの巻き展開が勿体なく感じてしまいますね。いや~でもやっぱり面白いですけどね。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する