螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

「新訳 紅桜篇」観てきました

「劇場版 銀魂 新訳紅桜篇」劇場で観てきました。

あの・・・あの・・・最高でした・・・!

何これ、凄すぎる。
あんなに番宣で期待値上げてたのに、期待を裏切らない所か期待を上回るデキってなんだ。
リメイクなのに、面白いと思える・・・これ完全新作よりハードル高いと思うんですけど、軽々と越えていきやがった・・・
つーことで、時野的には大満足でした。一緒に観に行ったSちゃんも大興奮でした。そして新たな境地に目覚めたそうです(笑)ここら辺は後日また語るとしますw

ただですね、覚悟はしてたんですが、私達の両隣がまぁ、落ち着きのない小学生でw
映画に集中しきれなかったってこともありまして。(一応子供向け作品なので、異質なのは私達だよなと思い、我慢はしましたがwあれが大人だったら殴りかかりたいぐらいウザかったです ニッコリ)
後日また観に行こうということになりました(笑)今度はレイトショーで。


映画の後はSちゃんとひたすら映画の感想や、二次創作的なお話をw学校の話題もね!
Sちゃんが目覚めてしまった新たな境地について、しゃべりまくってました。マックで。
マックでアレなトークしてた私達・・・少なくとも隣の席の人には丸聞こえでした。
でも自重しない。
大学の友人にオタクがいない私なので、久々のオタトーク。嬉しすぎてハイテンションでしゃべりまくってました。サーセン。ブログで、オタなことは毎日「指で打ってる」けど、口に出してはいないですからね。


Sちゃんと遊ぶといつもやってる気がする、ガチャガチャ。今回もやりましたw
鰤のガチャガチャを。
Sちゃんは檜佐木好きなので、これを狙ってまして。
で、私が冗談で「マユリ様が出たら貰ってあげるよw」と言ったら・・・

マユリ様

マジでマユリ様出てきた\(^o^)/
まさかの予言的中。こんな所で運使わなくてもと思いましたが、でもなんか嬉しいw
ちなみに、二回目リベンジしたら檜佐木出ました。良かったね、Sちゃん。
ありがたくマユリ様はいただきます(笑)


もうひとつ。銀魂カードのガチャガチャをやりました。クリアコレクションX。
昔プチ破産寸前まで私がハマてったカードシリーズですねw(破産してないよw冗談だよw)
今回は「X」か。結局途中で追いかけるのは辞めましたが、XってことはWとかGとかもあったのかな?逆襲の局長は実際あったんだっけ?それともファンのネタだっけ?もう記憶があいまいだw私がハマってた頃はZZだったかな。

ラインナップを見て、
S「あ、ヅラと銀さんのカードあるよ。これ出るといいね!」
私「それもいいけど、このヅラと神楽のカードもいいわ~」
とか言いながら回してみると、

ヅラと神楽のカード出たwww

何なの?今日の私何なの?(笑)


そんなこんなので?
Sちゃんと久々に会えて嬉しかったのと、映画が面白かったので、とっても楽しい一日を過ごすことが出来ました。Sちゃん、付き合ってくれてありがとう!近いうちにまた観に行こうね!
ってことで、劇場版銀魂、ネタバレ解禁です。もし感想などがありましたら、遠慮せずどうぞ。

で、内容の詳しい感想はまた後日・・・できれば今晩中にUPしたい所だけど(どんどん記憶薄れていくから)、まぁ、今週中には書ける・・・かなぁ~?


銀魂スタッフ、お疲れさまでした!アニメ再開、心待ちにしております。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する