螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

君のニヤけ顔もなかなか鬼畜で良かったぞ

やっぱ今期はおお振りが楽しいです(ま、新作が極端に少ないからなんですけどね)

第三話。やっと試合ハジマタ\(^o^)/
監督やキャスト陣のインタビューから「二期は試合展開が早い」と聞いていましたが、確かに早ぇ。
まさかBパートだけで2回裏まで行くとはwBパートだけつっても今週はBパート長めなので基準外だけど。
で、試合が始まったBパートが長かったことと、試合展開が早いので、いつも以上に物語に引き込まれました。
楽しかったwやっぱ試合はいいねぇ~。

で、崎玉やっぱいいですねー。こーゆー雰囲気の学校大好きです。あとスタンドの雰囲気がね。
そして市原君がツボった、どうしよう(笑)



この作品は野球素人的には、本当に野球の勉強になります。
そうか、左打者がいるとたしかにランナーが見えにくくなりますね。それで盗塁しやすいのかぁ。
あと、盗塁のタイミング。これ本当勉強になります。
TV中継とかで観てると、TVの正ポジションはピッチャーの背後からなので、そのさらに背後で繰り広げられているランナーの動きなんかは、牽制した時しか映らんからなぁ・・・


おお振りの話に戻るけど、

阿部君の鬼畜顔www

思惑通り、ヤジが来たことを三橋と話すシーン。
先週のモモカンじゃないけど、「これが高1男子の発想かねぇ~」ってぐらい清々しいほどの悪役顔で吹きました。いいぞもっとやれ

あと、三橋がマウンド下りない理由。
栄口君の想像(事実上の解説)は非常に良かったです。なるほど、そーゆーことか。
これはあくまでアニメだけ見てる私の個人的主観だけど、

三橋理解度
栄口>沖>>泉>>>>花井>>阿部>>ご本人
田島は別時空(笑)2次元グラフでは書き表せませんでしたw直感レベルで理解してるよね。
なカンジでしょうか?


一期の頃と比べ、色んなキャラが話に絡んでくるので、非常に面白いです。
お母様方の反応は癒されるwある意味、我ら素人視聴者の分身だからね、あの方々は(笑)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する