螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

自爆フラグは出ているか?

来週からこの時間は
「機動新世紀ガンダムX」
をお送りします。

GXキタアァァァァァアァァァァァァッァァァァァァァァァ\(^o^)/
てことで、今日の放送を持って、「新機動戦記ガンダムW」終了です。
1年間ありがとうございました。インパクトが凄い作品でした。
で、来週からこの枠はGXになります。

ちょうどね、GX見返したいな~とか思っていたので嬉しすぎる。
それに今から9ヶ月後・・・よし、まだアナログ放送やってますね。完全地デジ化したら我が家では見れなくなるのでね。
GXは、序盤は結構もたついてるんですけどね、中盤からどんどん面白くなるからな~。
終盤の変MSシリーズも面白かったし(笑)



てことで来週からGXです。余裕があれば感想も書きたいなぁ・・・・・・
本当はゼーガペインの感想も書きたいんですけどね・・・なかなか時間がねぇ~


で、本題。ガンダムW最終回の感想!
先日のDVD視聴でもちょろっと書いたけど、放送終了記念で。


最終回の構成は完璧ですよね。
ガンダムVSガンダム(燃える展開)
エネルギーが底をつく
ヒイロお約束の自爆フラグ(ヒイロといえば自爆。 つ「死ぬほど痛いぞ」)
「平和には条件がある」で始まった最終回。自爆を止める口実と繋がってるのが憎い演出。
大気圏に突入しながら破壊ミッション(ブレる照準が本当燃える展開!)
ヒイロ「俺は死なない!!」
デュオ「キタ!」(OP曲キタァァァァ)
カトル様「宇宙の心は彼だったんですね」
最終回でもライオンヘッドロック☆
ヒイロの手紙を破り捨てる(「今度は手渡しなさい」猛烈に萌えました。ありがとうございました。)

私ね、DVDで何回も巻き戻して理解しようと試みたんだけど、どうしてもカトル様の「宇宙の心は彼~」の意味がイマイチ掴めませんでした。誰か解説してください。


30分とは思えない充実ぶりが良かったです。
最終回によくこんなに綺麗にまとめたなぁ・・・戦闘あり、事後解決あり、後日談あり、
すげぇーな。マジで。構成力に脱帽。



改めて。6年越しのGW終わりました・・・本当に長かった・・・・・・・
来週からGX、宜しくお願いします!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する