螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

ざんぷ感想<新八の主役補正パネェ

最近、立ち読みすら面倒くさくて買ってしまってます。
面接までの時間埋めに喫茶店で一杯飲むより安いんだね・・・・・・
今週のざんぷ。


■スケットダンス

画ヅラがヤwバwイwwwwwwwww

電車の中でパラパラページめくっててあのシーンで手が止まる普段読み飛ばしてる男性陣多いんでないの?(笑)
そして真相を知って「ざけんなよw」とブチ切れてる人、絶対いると思う。

つか、本当、これ普通に考えて、誰かに見られたらボッスン退学モノだぜ☆
というか先週から思ってたけど、「おまえらサイミン飲めばいいんじゃね?←ネタバレ注意
まぁ、椿のようになってもアレだけどな・・・ニャーム(-人-)



■銀魂

本当毎週言ってるけど、アニメ化して下さい。
来年の映画はコレで・・・と言いたいけど、2時間じゃ収まらないか。
あとは記事タイトル通りw





最近ざんぷ買ってる最大の理由。実は鰤が面白いからだったりします。
面白・・・くはないか、でも気になる。
バクマンも久々に読むとえらい話が進んでて面白いです。

あとはもう普通に銀魂が燃え展開なんでね。何これ、ざんぷ作品ですか?(そうだよ)




あと、よりぬき銀魂さん(両方月曜日なので単独記事にしにくいw今週はざんぷ感想主体にするか、よりぬき主体にするか、かなり迷ったw)


「ジジイになっても~」キタァァァァァァ\(^o^)/
やべぇ、懐かしすぎる。ゴールデン時代も懐かしいけど、そもそもこの話自体がかーなーり初期ですからね。
原作コミックスだと1巻収録分ですからね~。
ヅラと真選組初登場回。

てか、普通にヅラが「真面目キャラ」で噴いた。そか、最初はある意味一番まともなキャラだったよな。
「真面目なのにニックネームが可哀想な奴」→「銀魂一の電波」に大出世されたもんな。

しかし、ゴールデンならではの規制が辛いっすね。
アニメ(ゴールデン)だと「テロリスト」がタブーだったらしく、原作で「テロリスト」ってなってた所は「爆弾魔」になってますからね~、残念。
ゴールデンのフワフワした空気、懐かしい。鍋で垢抜ける前のもっさりしたカンジ。

それにしても、天人さん、お久しぶりです!本編でもネタになってた気がするけど、最近天人を見た記憶がないですぜ、旦那。本誌でも街中大暴れしてるのに天人一人も出てこねぇw



あと、紅桜篇の新CM。
なんだよ、ちょっと、あのさ、バトルシーンかっこ良すぎじゃね?
ヅラがキメてるとイラっと来るなぁ
つか本当、バトルシーンに関してはTV版でも十分凄かったのに、さらにパワーアップって・・・
さすがガ●ダムより動くギャグアニメだぜ・・・・・・予算1/3以下ぱねぇ。


今週の瓦版は洞爺湖www
ブ●シュ前大統領も買った(かもしれない?)木刀。
「坂田銀時さん」に盛大に噴いた。



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>新八の主役補正パネェ
るろうに剣心で弥彦が鳥の人に勝ったときに
和月せんせーがほんとは弥彦も強いんだよ強くなってるんだよ
って言っていたのを思い出しました。
新八も実戦経験は普通じゃない相手に普通じゃない回数こなしているから、実は強かったんですよね

>スケットダンス
いやーどうなんでしょ。自分の背中って 生で見ることできないから、あらためて見ると・・・っていうことなんでしょうけど。実際どーなんでしょ
ちょっとeroちっくで逆に良かったです。
しかしボッスンのヒメコへの接し方はなんか無意識に抑制かけてるんじゃねーのレベルですね。実は過去編で何かあったりして・・・ないわーw

>誰かに見られたらボッスン退学モノだぜ
ほんとそうだわー
>おまえら あれ飲めばいいんじゃネーノ
あれを飲んでもヒメコの考えるボッスン
ボッスンの考えるヒメコにしかならないから
むしろ、抑制が効かない分だけまずい気がします
椿の場合は椿の考える椿になるから問題ないんですが。
とりあえず来週は猫化椿で女性票ゲットだぜ

>>さすが期待を裏切らない・・・ざんぷ感想
>余談ですが、ルパンがボッスン、次元がヒメコ、五右衛門がスイッチなら、不二子ちゃんは椿ですかね?敵になったり味方になったり

確かに敵にも味方にもというポジション的には椿ですね。ミステリアスさでは安形、迷惑さではロマンというのも思いついちゃいました
銭形のとっつあんポジションでもいいかも 椿って
(ボソッ 間抜けなとこあるしw

■銀魂

>本当毎週言ってるけど、アニメ化して下さい。

っていうかこれアニメ化にしないなんてありえないでしょ。許しませんわよ
エリザベスの中の人も血の涙ながしちゃうわ

>アニメ(ゴールデン)だと「テロリスト」がタブーだったらしく、原作で「テロリスト」ってなってた所は「爆弾魔」になってますからね~、残念。

今なら「笑いのテロリスト」とかでオッケーオッケー


>本誌でも街中大暴れしてるのに天人一人も出てこねぇw

やっぱり かぶき町を虎視眈々と狙っているんだー

>実は鰤が面白いからだったりします。
ギンの卍解はすごいんだかすごくないんだか
もはや、わかんねーや

あと春アニメ一話みたとこでは
荒川アンダーザブリッジとジャイアントキリング面白そうです。
機会があれば。HDDに保存などどーぞ

pinpin | URL | 2010年04月15日(Thu)00:52 [EDIT]


■pinpin様

なんかものすごく前の号のコメント、今更のお返事で申し訳ありません・・・!

>和月せんせーがほんとは弥彦も強いんだよ強くなってるんだよ
>って言っていたのを思い出しました。
>新八も実戦経験は普通じゃない相手に普通じゃない回数こなしているから、
>実は強かったんですよね
私も、新八は強くなってるっていうのはいいと思うんですが、
さすがに人斬りの異名持つ相手に峰打ちですよ・・・、さすがにレベルアップしすぎだろと。さすがにビックリしました。コースケさんの10倍強いじゃないですか(笑)
コンブ+20枚ぐらい強くなってるじゃないですか。
あと、ブログを書く上での脚色も入ってますw>補正パネェ

>しかしボッスンのヒメコへの接し方はなんか
>無意識に抑制かけてるんじゃねーのレベルですね。
着替え、トイレ、お風呂と着実にレベルアップしてますね。
でも、さすがにボッスンの接し方は異常ですよね。男子高校生がそれでいいのかと!(笑)
まぁ、血のつながらない妹もいることですし、人以上に何かブレーキを掛けているのかもしれませんね~。ボッスンの中ではヒメコは家族みたいなカテゴリーでしょうし。
まぁ、確かに思春期丸出しボッスンだと、マンガとしては面白くないですけどね。無神経な僧ぷりを楽しむのがきっと修学旅行編なんだと思いました。でも過去に何かあっても面白そうですよね!

>あれを飲んでもヒメコの考えるボッスン
>ボッスンの考えるヒメコにしかならないから
なるほど。言われてみればそうですよね。
完全な入れ替わりは無理だとしても、修学旅行を乗り切るぐらいなら応急処置で飲んでもいんじゃないかな~とは思ってたんですが、確かに危ないかもしれませんね・・・

>とりあえず来週は猫化椿で女性票ゲットだぜ
吹きましたw

>っていうかこれアニメ化にしないなんてありえないでしょ。許しませんわよ
これは絶対アニメ化するべき。
これこそアニメで見たいですよ。ここまでアニメで見たいと思った話も久々です。早く再開しないかな~。

>ギンの卍解はすごいんだかすごくないんだか
某所では「これは酷い」て言われてるみたいですねw
確かに卍解が「伸びる!」(`・ω・')キリッ
じゃwww

>荒川アンダーザブリッジとジャイアントキリング面白そうです。
ジャイアントキリングは見てないですが、荒川は見てますよ~
テンポがいい笑いで、心地よいです。キャラも魅力的だし。毎週楽しんでます。
それにしても、HDDだと、テープとか気にせずバンバン入れられちゃうのが、ホント・・・怖いです・・・(笑)


時野 咲希 | URL | 2010年05月04日(Tue)12:49 [EDIT]