螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

これがレコーダーの魔力か・・・!

DVDレコーダーって怖いですね・・・
今までは、ちょっと気になるタイトルがあっても「テープ勿体ないし、まぁいっか」とスルーしてたんですが、レコーダーを手に入れた今、「なんか妙にタイトル気になるわ~いいや、録画しておこう。つまらなかったら消せばいいし」と、お手軽に録画できちゃう所が凄いし・・・正直怖いです(笑)
お手軽=番組表予約+精神的なお手軽さ
まぁ、今期は見てる番組少ないってのもあるのでね。新作がおお振りしかないからね、サイドバーの番組表。

で、さっそく一個時野的掘り出し物ができました。

「荒川アンダーザブリッジ」

第一話はなかなか面白かったです。
予備知識0(ただタイトルだけは聞いたことある)状態で見たんですが、シャフトかw新房監督かw
テンポが良かったので結構笑わせていただきました。「とりあえず3話は見よう」作品候補にはなりました。
これ、ビデオデッキ時代だったら絶対録画してないだろうな・・・・・・昨晩リアルタイムでは見れませんでしたし。あの時間はエントリーシート書いてたぜ(苦笑)
レコーダー様々です。


しかしこれ家族と供用だからまだ自重してるけど、一人暮らしだったら相当ヤバイことになってそうだなぁ・・・ははは(滝汗)


あとレコーダー録画だと、字幕とかもちゃんと出るのが嬉しい。
おお振りとか、「びじょうだいさやま」がどーゆー漢字なのか全く分からなかったですよ。
字幕見て「美丞大狭山ですか。音だけじゃ分からんwww」て思いました。
今週は球技大会だったので、野球やってませんでしたけど、(サッカーやってましたけどw)
試合が始まればまた野球用語が次から次へと飛び交う作品なので、字幕は重宝することになりそうです。
そーゆー点では一期よりさらに楽しめそうだ!


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する