螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

今年もやってしまった移転3周年

俺は去年と同じ過ちを・・・
4月3日はFC2ブログ移転3周年でした・・・・・・もう4日\(^o^)/
なんの準備もしてませんでした。企画とか何もないです、すみません・・・
開設記念日は割と覚えてるんですが、どうも移転はね、忘れがちです。

ですね、その旧ブログ(livedoor)なんですけど。
実はね、ちょっと前から気づいてはいたんだけどね、いつか改善されるかなとか淡い期待を持ってたんですけどね、

データが見れない状態になってるんですよね・・・

旧ブログって、「次のページに進む」ってボタンがなくて、
カテゴリーや月間エントリーとかのボタンを選んで過去記事を閲覧できるようなブログだったんです。
なんですけど、なんか上手く表示されなくてですね、今まで閲覧できた記事が読めなくなってしまったんですよね・・・
文字で説明するのはかなり厳しいです。実際試していただければ分かると思います。


要するに、私が精神的苦痛に耐えながら、毎週7時間も掛けて書いていた種デス感想etcのほとんどが読めない状態になっているということです。
種デス感想で言いますと、47話以前の感想に遡れない。

移転を決意した時からある程度覚悟していたこととはいえ、やはり辛いものがあります。
移転する時に書いたと思いますが、余りにも記事数が多すぎて、バックアップ取ってないんです。
再ログインすれば打つ手はあるのかもしれないんですが、IDとパスワード、ちょっとあやふやです・・・(汗)


ただ、種デス感想は、結構他のブロガーさんにTBさせて頂いていたので、
他ブログ様を経由すればなんとか行きつくことも出来そうですが。
全記事再表示させるのは難しそうです・・・

まぁ、去年から種の再放送を見ていて、ようやく種デスの呪縛から抜け出せそうな今。
これは何かの暗示なのかな。いい加減、過去に囚われるなと。アスランが足蹴りに来てるのかもしれません。ステラが「明日」で待ってるのかもしれない。
いつまでもケータイ握りしめて怒ってるわけにはいかないよね。

しかし、種デス感想以外にも、学校ネタとか結構日記的な内容もあって。
たまに読み返すと初心に戻れるんですよね・・・なのでもう読めないと思うと・・・・・・

どうにか読めない状態の記事を読めるようにする手段はないかな・・・
同じ現象に陥ってる人とかっていないですかね?テンプレ改造すればいいのかな?


移転3周年。
そうか、ライブドア時代よりFC2時代の方が長くなってしまったのだね。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する