螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

キッズステーションホスト部

キッズステーション、5月の番組表見ました。

「桜蘭高校ホスト部」

放送キタァァァァァッァァァァァァァァァァァァァァッァァ\(^o^)/
ちょ、やべぇ、嬉しすぎて、涙出てきた・・・・・・
しかも日替わりと週替わりの二体制・・・時間帯も非常に見やすい。有難い・・・!

時野的00年代アニメ黄金年の2006年の作品です。
この年の4月期は面白い作品ばかりだったですよ。
銀魂が始まったのもこの年の4月ですし、涼宮ハルヒが一大ブーム(Wハルヒっと言われてましたw)、個人的大プッシュのゼーガペインもこの春作品(この黄金期に放送された為にあまり認知度は高くありませんが、今放送されたら絶対話題持っていくと思う作品です)
本当、受験勉強のいい妨げでしたよ(苦笑)

ちなみに、この年の秋は何と言っても「コードギアス(無印)」の一大ブームに、「デスノート」「武装錬金」「Dグレ」のざんぷ3作品。
凄い年でした。

そんな黄金期においても、とても心に残ってる作品がホスト部です。
最初は「ホスト部とかw少女漫画のアニメ化に良い思い出ないし。まぁ、試しに1話ぐらいは見るか!」ってな具合で軽い気持ちで1話を見たら、かなり面白くって、一気にハマったっという。

原作が少女漫画であること、タイトルが「ホスト」なこと、キャラクターがキラキラしていることで、男性の方にはなかなか受け入れて貰えない作品だとは思うんですが、ストーリー自体は男女共通で楽しめると思います。学園コメディですから。
お金持ちの坊ちゃん嬢ちゃんの非常識(あの学園では常識)に庶民派の藤岡ハルヒ(主人公♀)が突っ込みを入れていくのが、面白いんです。
実際、ホスト部ファンの男性の方も知ってますし。
とはいえ、合わない人は合わない作風だとは思います。もし興味を持たれましたら機会を見つけて観てみて下さいなw


ちなみに、原作では鏡夜先輩、アニメでは馨が好きです。
とはいえ、最近は全く原作読んでないですけどね。原作の方は大分ホスト部の中で色々起きてると伺ってます。光と殿が目覚めたとか目覚めてないとか(笑)


さらにどうでもいい豆知識ですが。
このブログのサイドバーにある私の自己紹介欄。
「生物学上では一応女」って一文は、ホスト部第1話のネタを拝借してたりします。
分かりにくいんで、このネタに気づいてた人ってあまりいなそうだなぁ。
冒頭の「学部は理系、頭脳は文系」はコナンパロです。これは分かる・・・よね?




「涼宮ハルヒ」も二期が放送され、映画化。
昨日から「おお振り」の二期も始まりましたし、ホスト部アニメ二期まだぁ?(苦笑)


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する