螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

金欠ノ時ニモ笑顔ヲ絶ヤサナイ

君と僕。 8 (ガンガンコミックス)君と僕。 8 (ガンガンコミックス)
(2010/03/27)
堀田 きいち

商品詳細を見る

SKET DANCE 13 (ジャンプコミックス)SKET DANCE 13 (ジャンプコミックス)
(2010/04/02)
篠原 健太

商品詳細を見る

銀魂 第33巻 (ジャンプコミックス)銀魂 第33巻 (ジャンプコミックス)
(2010/04/02)
空知 英秋

商品詳細を見る

ヒカルの碁 19 完全版ヒカルの碁 19 完全版
(2010/04/02)
ほった ゆみ

商品詳細を見る


買いました。
4冊一気に買うと気分もスカッとします(笑)

それにしても君僕っすよ!以前より発売ペースが上がったとはいえ、一年に1、2冊しか出ないのは厳しいっす。次巻は初冬の発売予定だそうです(苦笑)
相変わらずのユルさに癒されました。クラス替えも、春ちゃんと要が入れ替わっただけw


発売ペースと言えば、スケットも相変わらず。君僕ほどじゃないが。(さすがに隔月誌と週刊誌ですからねw)
10巻~12巻の怒涛の発売ラッシュで大分本誌との格差は無くなりましたけど、でも依然とタイムラグはデカイっすね。
13巻ラストは「椿と雛菊編」の途中で終わってるんですが、私、この話大分昔に読んだ気がするんですが。
噂のユーガッタメールもなかなか面白かったです。何が面白いって、スイッチの顔(笑)
ある意味スイッチの顔芸回だよなw
で、なんか、ホント、なんだかんだ言って「兄弟」やってるなアイツらw
「やってることはバラバラでも人を助けようという心意気は一緒」だそうですからね。
嘘みたいだろ、それ銀魂ネタなんだぜ。


ってことで、銀魂。
銀魂は、実はまだあまり読んでません。
ついこの間TVで見ちゃったってこともあって、時間を見つけてゆっくり読もうかなっと。
ただ、おまけコーナーはちゃんと読んだ(笑)
空知先生のタッチネタごり押しをなかなか面白かったです。作中でもタッチネタが出てきますし。

話は逸れますが、「嘘みたいだろ~」は名シーンですよね。でもね、タッチはね、このシーンでは泣けないの。
この後数話掛けて徐々に徐々に「いなくなった」が描写されて泣けてくるんだぜ。自分で仕掛けたトラップにハマるたっちゃんを見て泣けるんだぜ・・・・・・
かっちゃんがいなくなってからが、タッチの本番なんだぜ・・・だってそれまで主人公、ボクシング部だからね。野球やってないからね。
時野さんのお気に入りキャラは新田君です(笑)


今月末に34巻発売ですか!
時期的に映画便乗企画とかあるのかな?楽しみです。


ヒカ碁は北斗杯が始まりましたね。まぁ、次巻が最終巻なんで始まってくれないと困りますけど。
こう読み返してみると、私意外と本誌で読んでたんだなぁっと。結構見覚えのあるシーンがありました。
ヒカルのママが見に来るってのはいいですね。そういえば、ヒカルが対局してる所って見たことないですよね、ママン。ヒカルのママンはリアルっていうか、一般的な「お母さん」で大好きです。作品中でも良い味出してますよね、ママン。
あとは、団長三人の会話が面白いです。

来月でヒカ碁完全版揃っちゃうんですね・・・毎月の楽しみだったので、寂しいです。




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する