螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

4年の感謝をこめて

アニメ銀魂。ついに最終回を迎えてしまいましたね。
監督をはじめとしたスタッフ陣は「あくまで一旦終了」ということで、なんとか再開させたいと考えているようなので嬉しい限りです。
ひとまず、4年間お疲れさまでした。

今でこそなんか古参の銀魂ファンなツラをしている私ですけど、
実は原作読んだのもアニメ化決まってからだったりします。

以前から名前は知ってたし、おおまかなあらすじは知ってたんですが、
やはりね、「面白い・・・けど品がないよ、覚悟してね」と聞いていたので、どうも躊躇しちゃって。
で、銀魂のアニメ化が決まって。本屋さんで「アニメ化記念!1巻試し読みフェア」が開催されていまして、その時1巻を読んで「なかなか面白そうじゃないか」と思って読みだしたのが始まりです。
当初はレンタルショップでコミックレンタルで読んでました。16巻以降は購入してますけど。(ちなみに、その後、11、12、15巻は買いました)
そんな経緯があるので、序盤の頃の単行本は手元にない状態なんですよね。いつかは買おうとは思っているんですが、金銭的になかなかね。

てことで、私の銀魂歴も4年ってことになりますね。
短いような長いような・・・とにもかくにもアニメでも銀魂楽しませていただきました。
銀魂は本当スタッフの愛が詰まってるアニメでした。ここまで原作読み込んで引き立ててくれるアニメもそうそうないですよ。サンライズ久々の原作付きアニメってことでも話題になりましたが、充分期待に応えた作品になったのではないでしょうか?(「犬夜叉」以来だって当時は話題になりましたよね。)
まぁ、プロデューサーが毎週スーツを着てどこかに謝りに行くというトンデモ作品でしたが。

次は来月公開の劇場版ですね!
予告編でも相変わらずの「非常識」ぶりを発揮していますけど。
TV版紅桜篇から3年。どんな風にアレンジされているのか。不安もありますが楽しみです。



で、最終回記念ではないですけど、せっかく京成線を使っているので貰ってみた。


京成銀魂コラボ企画1

京成銀魂コラボ企画2
※写真をクリックすると拡大表示されます


全5か所にスタンプが設置されており、その内2か所でスタンプを押し、応募可能だそうで。
賞品は
「声優サイン入りポスター」1名様
「劇場鑑賞券」5組10名様
「ポストカード&ミニポスター」20名様
「京成パンダ エコバッグ」30名様
だそうです。

ちなみに、スタンプ設置駅は、テーマは「花めぐり」ということで、花の名所がある駅が候補になってます。(紅桜篇 ですしねw)
京成上野駅:上野東照宮ぼたん苑
中山駅:中山法華経寺&桜並木
京成佐倉駅:佐倉ふるさと広場(チューリップ祭り)
京成成田駅:成田山新勝寺(桜)
京成稲毛駅:千葉市花の美術館

個人的な話ですが、小さい頃親に連れられて佐倉のチューリップ祭りに行ったことがありますが、とても綺麗だった記憶がうっすらあります(笑)もう10年以上前の記憶なんで曖昧ですけど。風車がカッコよかったw
ただ、駅から物凄く遠いらしいので注意(笑)

ちなみに、中山を除く駅で「京成○○駅」と付いているのは、どこもJR線とちょっと離れた所に駅があるからです。ここが以前京成擬人化で書いた京成線のツンデレ要素なんだよw


池袋のスタンプラリーがエライことになったそうですがw京成線のスタンプラリーもいかがですか?



4年間ありがとうございました!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する