螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

鮪フロンティア最終回

アニメ銀魂一旦終了記念で、ちょっと写真を使った記事を書こうとしてたんですが、
どうもFC2さんの方が不調なのか、写真をアップロードできないのでまた後日。



先日、「マクロスF」の再放送は4/2で終わり
って書いたと思うんですが、昨日はなんと2話連続放送でした!
ってことで昨日で最終回迎えちゃいましたよ(苦笑)

TV問題がようやく解決し、次はレコーダーを使いこなすぞ!ってことで、
多機能なDVDレコーダー様の取説とにらめっこしてるわけですが。
録画倍率をいくつにするか・・・ってとこで家族内でも意見が割れw
とりあえず色んな倍率で撮ってみて、一番最適なのを選ぼうってことで、昨日のマクロフで色々実験。
てことで、当初は録画するつもりはなかったんですが、実験的に録画を試みたため、

アルト「お前達が俺の翼だ!」

という言中の言の録画に成功。しかも最高画質で(苦笑)
これでいつでもアルトを八つ裂きにしたい気持ちに浸れますね☆
いや、好きですよ?アルト。一種のネタだよネタ!むしろ好きなセリフの一つです。

3月いっぱい、最適な状態で使用できるようレコーダーを研究。
4月1日のおお振りから、レコーダーを本格的に使用する予定。(再放送で、本編は旧画面サイズでしたが、CMで二期の映像(現サイズ)を見た時、見違えるほど画面が綺麗になったからね・・・サイズによってこうまで画質が違うのかと驚愕したよ)
よりぬき銀魂さんの方も、傑作選とのことなので、傑作話を集めたDVDが作れますね!ありがとう!



さてさて、高橋選手、金メダルおめでとうございます!
ってことで、物凄くフリーの演技を観たいのに、どうやったら観られるっていうんだ・・・!
昨日の夜から「超観たいのにどこで観れるかな?」と親に呟いていまして「もう無理じゃない?」と言われまして。
で、今朝も同じように呟いたら「あら、朝、流れたわよ」とのこと。
だからさ!そーゆー時こそレコーダーじゃん!そーゆー時の為に買ったんでしょ?ボタン押すだけじゃないか!ポチっとな!じゃないか。私昨日散々観たい言ったじゃないか!頼むよマミー・・・!(号泣)

せっかくの大画面。この大画面でステップ見たかったぜ・・・orz
ただ今回、カメラワークがあまり良くなかったとか耳にしますけどね。


話はマクロフに戻るけど、やっぱブレラが好きです。(とかいうと映画で危なくなります?)
マクロフと同時期にやってたアニメといえばギアスR2ですけど、
当時、マクロフはまだマシだったけど、ギアスが本当にカオスな展開で、
「ブレラとジノが最後の砦」とか言ってたなって。保志キャラが心の拠り所だった2008年の秋。


記事タイトルはゴメン、本当何も浮かばなくて、うーんうーん唸ってたら、あんな意味不明なタイトルが頭を過ったので採用してみた。サーッセンw
一応今さっき閃いた造語だけど、誰か既にスラグ的に使ってそうな気もするけどね。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する