螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

大人しくTV放送を待っている訳にはいかんのでな

五飛、教えてくれ
俺達はあと何人殺せばいい?
・・・俺はあと何回、あの子とあの子犬を殺せばいいんだ?



新機動戦記ガンダム W Endless Waltz 特別篇 [DVD]新機動戦記ガンダム W Endless Waltz 特別篇 [DVD]
(2002/01/01)
緑川光関俊彦

商品詳細を見る


やっぱり借りてしまった・・・
いやせっかくなら、エンドレスワルツ見てからもう一度ラスト4話見返すのもアリなのかな~と思って、
昨日借りた分の返却前に劇場版も借りてしまったっていうね。

ちなみに、OVA版と劇場版がありましたが、劇場版で良かったんですよね?新作カットがあるとか書いてあったのと、収録時間が長い方選んだんだけど、合ってます?w


で、冒頭のヒイロのセリフは・・・鳥肌が立ちました。
これはもうヒイロだけではなく、全パイロットに通ずる気持ちですよね。苦悩がとても表れてる言葉だと思いました。まさに名言。


TV最終回も綺麗に纏まっていましたけど、この後日談があったことで、本当にこの世界観、ガンダムWが終わったんだな~って思いました。視聴後の納得度が違いますね。このエピソードがあって、MSが登場することはなくなったって本当綺麗な終わり方ですよね。
「俺はもう誰も殺さない・・・殺さなくてすむ」

そして本編は相変わらず突っ込みどころ満載な所も、面白かったです(笑)
何にって、羽www
知ってたけど、改めて見るとやっぱ羽wwwでもカッコイイ。悔しい(笑)
TV版の回想でも羽生えてましたけど、これはTV版でも羽生えてましたスタンスなの?
他のガンダムもかなりデザイン変わってましたけど、元々あのデザインでしたってことなのかしら?
ウイングゼロはまさに「羽」ですし、デスサイズもまさに「死神の羽」仕様で笑わせていただきました。


あとそうそう、各パイロットの過去が描かれてるのが見せ場ですよね、この作品の。
多分、当時の事を想像するに、アニメ誌とかには色々小ネタが掲載されてたのかなとは思うのですが、
完全にTVのみで見ていますと、過去、何やってた、どうしてガンダムに乗ってるのか、辺りが分かりにくくてですね。正直そのあたりも中盤、乗れなかった原因なのかなっと分析してるんですが、EW(って略でいいのかしら?)を見て、結構モヤっとしてたのが晴れました。

ラストはみんなのその後。
五飛はもう予想通り。ですよねーw
デュオとトロワも、お互い帰る場所に帰ったわけで。
で、やはりツッコミどころはカトル様ですよね!ホント、カトル様は期待を裏切らないお方だぜ・・・!
ゼクスとノインのバカップルは知らん(笑)EWは戦闘少なめでしたけど、誰が一番活躍したって、そりゃゼクスじゃね?ゼクスとノインの関係がずっと好きだった私的には最高のラストでした。
GWでは死神法則が成り立たなくて良かったです。というか法則が立たないほど、主要メンバーはほとんど生存してるんですよね。昨今は神経をすり減らす作品が多いけど、やはり身構えず安心して見れる作品もいいですよね!心が落ち着きます。

で、ヒイロとリリーナ。
なんだろう、こーゆー終わり方、いいですね。
もちろん、「リリーナのボディーガード」的なオチでも良かったと思うんですよ。多分一番喜ばれる。
後期OPのサビ前の二人のカット、私大好きですからね、アレ。あの映像を毎週見てたもんだからてっきりそーゆーオチなのかなっと思ってたので、そーゆー点では予想外で少しビックリしました。
でも、あえてね、あーゆーね!
でも離れていてもお互い想いあってて、リリーナがピンチになったらまた駆けつけるんでしょ?最強の王子エンドじゃねぇーか(笑)


てことで、6年越しの新機動戦記ガンダムW視聴が終わりました・・・
終盤の展開はかなり良かったです。ほとんどネタバレを見ずに視聴していたので、「どうなるどうなる?」とかなり楽しませていただきました。
長年、ネタバレ話さないでくれてたSちゃん、Mちゃん、GW好きの読者の方に感謝。

先日、「もっと面白くなれ、願掛け記事」も書いたのも功を奏したの・・・かな?(笑)



ところで、このDVD。劇場版予告編も入っていたのですが、
そっか、同時上映が「第08MS小隊 ミラーズ・リポート」だったんですね・・・
そうですよね、同時期の作品ですもんね。


08小隊も見たのは結構前ですし、確かに記憶が曖昧な部分もあるんですよね。
短編ですし、見返してみようかな。

ただこれだけはハッキリ覚えてるし、断言する。

アイナは俺の嫁・・・すみません、シロー隊長の嫁。

ぶっちゃけ、ガンダムヒロインの中で一番の別嬪だと本気で思ってます。(皆さまそれぞれに「嫁」がいらっしゃると思いますので、それを否定する気はないですよ!)
正直な話、08小隊見て、最初の感想が「ヒロインがふつくしすぎる・・・!」でしたからね。
完全にオッサン脳で見てましたからね(爆)
某ガンダム芸人が「娘にアイナって付けました」って聞いた時、その気持ち分かるような気がした。
別嬪+健気かつ強い+エリート一家+敵兵と恋に落ちる
ってどんだけ私のツボ突いてくるんですか?まさに対時野向け最強ヒロイン。


リリーナとヒイロは適度な距離感を保って終わったけど、
アイナとシローは終始ラブラブ全開ですけど。(ミラーズリポートってあのちょっと総集編チックな話ですよね?確か)
同時上映で観た人の心境がとても気になります(笑)


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する