螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

ええい!借りてしまえ! 気づいたらレジにいた

新機動戦記ガンダムW 12 [DVD]新機動戦記ガンダムW 12 [DVD]
(2007/09/25)
緑川光関俊彦

商品詳細を見る


借りてきました。我ながら行動早!(笑)

で、昨日見れなかった回は46話でして。で、これ収録されてる巻を探したら

最終巻だったYO☆


ってことで、今し方最終回まで見ちゃったZE☆
噂のPPPも聞けました。(OPでの機動SE)
PPP版のカッコよさは異常。映像もマイナーチェンジしてるし。


DVDで見れて良かった!テレ玉、映るって言っても最低画質なんでね、ウチに入る電波は。
なんつーか・・・・・・最高じゃねぇーかこの最終回。
すみません、私が今まで見たガンダムシリーズの中ではダントツの最終回でした。

だっておま、AパートはガンダムVSガンダム(ゼロVSエピオン)ですし、ヒイロお約束の自爆フラグ、そして最後は成層圏突入しながらリーブラ破壊とか、カッコ良すぎだろ。「俺は死なない!!!」にちょっと鳥肌立った。ついさっきまで「俺の命なんて安いもんさ」とか言ってたのよ、この子!(号泣)
つーか、ゼロの装甲が頑丈すぐる。なんて無敵ボディ。

あとね、もうね、誰かヒイロとリリーナのシーンだけチョイスした特別動画作ってくれよ。
何あの人たち。猛烈に萌えるではないか!もはや燃えのレベルだぜ。
コックピットでイチャイチャするシーンを何度巻き戻s・・・うわぁ何をする
大体、その前の回で、「コックピットハッチを閉めていた」はずなのに、次の回では何故か「ハッチ全開」でイチャイチャしてるんだぜ。どーゆーことw(場面変わって・・・ないですよね?なんか電気もついてたけど。それとも、時間軸的には全開→閉める なの?)

ラストも良かったですね。
かつてヒイロによって破られたリリーナの手紙(誕生日パーティの招待状)
今度はリリーナによってヒイロの手紙が破られるとな!
リリーナの誕生日に・・・ね!こーゆー対比オチ、大好きです。

これはエンドレスワルツを見るしかない。



それにしても、ようやく私の中でガンダムWが終わった・・・
「お前を殺す」宣言を見てから早4年・・・
ちなみに、私が初めてガンダムWを見たのは今から6年も前なんだぜ・・・
偶然TV付けたら再放送やってて・・・

リリーナ様が爆弾ブン投げ→レディアン「なんてことを!?」→ドーリアンアボーン→お前は本当は「リリーナ・ピースクラフト」@救急車

を見たっていうね。初めて見た回がインパクトありすぎるだろうっていうね。

今回の再放送も週一放送ということで、見始めてもうすぐ一年が経つわけで。
長かった・・・本当長かった・・・
途中挫折しかけたけど、ラスト7話ぐらいがすごく良かったです。終わりよければ全てよしってね!
ただ、やっぱ中盤は色々惜しい気はしますけどね。まぁ、ラストに集約されてたので、満足です。


あと妙にツボだったのが・・・

「地球の代表、トレェェェェズ貴様なのだ!」
の「トレーズ」の言い方が凄まじかった、ミリアルドの。
いやーしかしトレーズ閣下、普通に良い人でしたね。もっと狂ったお方オチかなっと思ってたので意外でした。
ミリアルドは・・・たとえば、もし今、ガンダムWがリメイクされたとしたら、完全にシスコンキャラオチだと思う(爆)





いい表情だなヒイロw

この頃に比べると、良い表情になったなヒイロw
ちなみに↑は、ノベンダ元帥の乗るシャトル撃墜後の顔です(笑)
あの謝罪行脚、好きでした。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する