螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

久々に小刻みに揺れたざんぷ感想

ざんぷ読みました。
プチ感想。


■銀魂
良かったぁぁぁぁぁぁっぁあ。
ま、そうだと思ってましたけど!(うそつけw)
6:4の割合で「きっと大丈夫」寄りの考えだったけど、やはり心臓によろしくない5日間でした。
そして今なら言える。

先週のラストカット(厳密にはラスト2コマ前)が素敵過ぎる。

思わず鳥肌が立つ名カットだと思います。
てか、この話こそアニメで見たかったです。いつか何らかの形でアニメ化されることを願います。

本当、空知先生は「週刊連載」向けの漫画家というか、「週刊連載とは何か」を分かってる人だよなぁって思います。見せ場の作り方が上手い。ざんぷ連載作品でも、「これは月刊誌の方が見せ場作れるんじゃないかな」と感じることもチョイチョイありますが、「銀魂」は完全に週刊連載向けだなっと改めて思いました。



■スケットダンス
ちょw今週、久々にコンビニでガタガタ震えてしまったではないか!センス酷すぐるw
てか、やっぱそこツッコミますよね!
「粛清」ぐらいならね、まだアリだと思いますけど、ロックフェス編の良い話の流れで、「岩転」を見た時はさすがに「それはねぇーよw」とマジツッコミしましたからね。

椿が生徒会長に就任した暁には、きっと「生徒会執行部Tシャツ」が作られるんだろうな・・・めっちゃダサイの。
ところで、いい加減そろそろ会長と榛葉さん引退エピソード来るんじゃないのかな?
とはいえ、結局、会長のキャラをイマイチ掴み切れてない私・・・とりあえず、会長フィーチャーした話は描いてくれないとな・・・なぜに椿とデージーは会長に陶酔しているのか。生徒会結成秘話とか、篠原先生は絶対描くと思ってる。

いっそ、開盟学園は大学エスカレーター式にすればいいのに。
それにしても、オカンヒメコは毎回毎回GJすぐるな。




今週は初めて「土曜日発売で良かったァァァ」と思った号でした。真っ先に銀魂読みました(笑)
いつも土曜発売だと「めんどくせw」って思うのになw
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する