螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

ハタパンダ

京成ハジマタ\(^o^)/

ざんぷをよーく読み返してたんですが、
銀魂コラボ企画でまさかの京成線チョイス・・・・・・

私は基本総武線ユーザーですけど、京成線もかなり使います。
就活してる今はどっちかというと京成線利用度の方が高いかも。
ちなみに、京成線とは、成田空港-上野を結ぶ私鉄です。
京急・都営地下鉄と乗り入れもしていまして、成田空港-羽田空港を一本で行ける唯一の鉄道です。

てことで、長年京成線を使ってますけど、こーゆータイアップって初めて見た気がします。
少なくとも私の記憶にはない。(※寅さんを除く)
タイアップとかそーゆー「カタカナ」が似合わない、通好みの路線ってイメージが強いです。
高松監督のツイッターも覗いてみましたが、監督曰く「上野から成田空港を結ぶ京成線は、まさに銀魂の「ターミナル」へと続く路線。というのはこじつけです」とのこと(笑)
あと京成パンダ(というマスコットキャラ)がハタ皇子に似ているからっていう(笑)

ですよねー!
京成パンダとハタ皇子似てますよね!あのふてぶてしい感じが!
私ずっと思ってました。
いわゆる「ゆるキャラ」ってヤツです。気になる方は「京成パンダ」でググって下さい。



この後、京成線について色々語ってたんですが、最後とても政治的な話になってしまったのでお蔵入り(苦笑)
ブログってどこまで政治の話題って出していいものなの?いつも線引きに困ります。
線引きに困るから、極力話題にしないよう、あえて避けてます。
本当は色々ブチまけたい。家族と政治トークしてると、必ず喧嘩になるしw
最近の大学生は政治に無関心どころか、一般常識すらまともに分かってないですからね。
吐き出し口がないんですよね。ホント、イライラするわーw
どうでもいいけど、「春闘」って言葉を知らないどころか、聞いたこともないってどーゆーこと?
私ビックリして、(゜o゜)ポカーンってしちゃったよ、リアルで。


・・・うん疲れてるな。銀魂スタンプラリー楽しみです。(多分私はやらんだろうけどw)
池袋スタンプラリーも楽しみです。(多分私はry

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する