螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

銀魂でも死神法則・・・なわけないですよねー

すまん、気が動転して外出先からケータイで失礼。

今週号のざんぷ銀魂ネタバレです。
ケータイからの投稿だと文字色変えたりできないんで、ネタバレ嫌な人は絶対読まないで下さい。
家に帰ったら伏せます。※ただいま!追記設定にしました




一ヶ月前は久保先生に勘弁してくれと叫んだけど、今度は空知先生だとぉ・・・?
いや、まさかそんなわけないですよね。






紅桜編だってヅラ生きてたじゃん?
動乱編だってザキ生きてたじゃん?

三度目の正直?んなこと知るか!
腐人気の違い?んなこと知るか!
てか腐の方でもこのキャラは結構人気ある方じゃないか?隠れ好きさんは結構見掛けるぜ?
とゆーか私が大好きなんじゃー(;_;)
どんだけ的確な死神法則だよ!もう私嫌じゃー!

今回は色々今までとは違う属性というか要素というか。大丈夫だと言い切れないのが・・・

・・・事実が確定するまで信じねーぞ!


久々に立ち読みじゃなく買ってみたらこのざまさ・・・!


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ネタバレだから下げますね







結構他のとこでも
お登勢さん死んだと思っていて
私は絶対死んでると思ってなかったんで
ちょっとびっくりしてました。
山崎やヅラのことあったんで、あるわきゃないと
ちょっとスレてしまっているのかなぁ

確かにキャサリンの話がお登勢後のことを考えての前振りと
見えないことはないかなー
けど、次郎長親分はお登勢の旦那と約束してたりして、お登勢とかぶき町を守るために行動してる気がする
華佗の裏に春雨か天人がいたりしそうですし
あれ?春雨が裏にいたら、神威出てきて
夜兎編につながらね?
なんか、話が盛り上がれば盛り上がって
大きな話になるほど、終りが近そうで怖くなりますわ

pinpin | URL | 2010年03月17日(Wed)00:17 [EDIT]


■pinpin様

>結構他のとこでも
>お登勢さん死んだと思っていて
>私は絶対死んでると思ってなかったんで
私は6割方生きてるとは思っているんですが、彼女とヅラ&山崎とではちょっと立場が違うなっと思いまして、そこが「絶対生きてる」と信じきれない要素になってます。

ヅラや山崎は一応「侍」ですし、ギャグに欠かせない存在。(山崎がいなくなったら真選組崩壊しますw)
一方でお登勢さんは四天王の一人とはいえ、元は団子屋の看板娘だった普通のお婆さんですし・・・驚異の生命力とかはなさそうだなぁっと。

お登勢さんの場合、直接斬られた瞬間は描写されてはいないので、「(銀さん達を助けるために)実は芝居でした」ってオチが一番あり得るかなとは思うのですが、
(もしくは次郎長の配下に変装の名人がいるかw)
戦場を駆けてきた銀さんなら本物の血かどうか判断付きそうですし。頭に血が上っていたので何とも言えませんが。
あの本気っぷりは・・・

それと、銀さんをこれ以上成長させようと考えたら、仲間の死を描く必要なのかなっともチラっと考えてはいたので、その場合、お登勢さんって適役なんじゃないかなと。
(以前空知先生がインタビューで「僕は銀魂をギャグ漫画としては描いてません」ともおっしゃってましたし)
記念すべき(?)300訓ですし?

これが西郷さんだったら「絶対生きてるよw」と確信できるのですが・・・(苦笑)


>確かにキャサリンの話がお登勢後のことを考えての前振りと
>見えないことはないかなー
言われてみれば・・・!
あのタイミング。前振りとしておかしくないですよね。
キャサリンの話を読んだ時、どうも終わり方が綺麗すぎるというか、何か違和感がありましたし。

>次郎長親分はお登勢の旦那と約束してたりして、
>お登勢とかぶき町を守るために行動してる気がする
今回の長編の落とし所。次郎長がイイヤツで終わるんじゃないかなっとか思ってたので、そーゆー観点から考えたらお登勢さん生きてると思うんですけどねぇ・・・
私も本心はお登勢さんとかぶき町を守るために動いているんじゃないかなっとは思ってます。

>華佗の裏に春雨か天人がいたりしそうですし
>あれ?春雨が裏にいたら、神威出てきて
>夜兎編につながらね?
今回の長編。華陀と西郷さんが結構キーになったりするのかも?
「大戦争編(仮)」というぐらいですから、春雨も絡んできそうですよね。神楽達も黙っちゃいないでしょうから、兄妹対決もあるかもしれませんね。
いよいよどんな展開になるか分からなくなってきました・・・

私的には銀魂女性陣で好きなキャラトップ3に入るお登勢さんなので、生きててほしいです。

時野 咲希 | URL | 2010年03月17日(Wed)14:25 [EDIT]