螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

精神的に病むと感想もヒドイ

先週は「なんぞこの公式同人!」「まるでアンソロ読んでる気分だ」とか思いましたけど、
今週はギャルゲー、ツンデレだと・・・?

そんなざんぷスケット感想。
てんこ盛り新キャラ、結構面白いなっとか思ってたら、また人間関係複雑になりつつある!
いいぞ、もっとやれ!もういっそ、スケット団と生徒会全員「遠い親せき」でいいんじゃないかな。

来週は修学旅行ですか?
そっか、高2は修学旅行があるんだっけ。やべぇ、私もいよいよ高校時代の記憶が薄れてきたぞ。まぁ、そりゃそうだよな。大学だってあと1年だし。

で、新キャラは2年生なのか、1年生なのか。
2年生だったら続きものだよな、コレ。でもセンターカラーだから続かないのかな?どうなんだろう。


とりあえず、学園祭をあえて潰しちゃったスケットダンスなので、
もうひとつの大イベント修学旅行で盛り上げてもらいたいですね!
ヤバ沢さんのパジャマとかパジャマとかパジャマとか。

ちなみに、ハンドルネームはとってもギャルゲーちっくな私ですが、
ギャルゲーほとんどやったことありませんってゆーかもしかしたらないかも。
※本当、何も意図せず「時野咲希」って付けました。
  虹野咲希とは一切関係ありません(笑)

一回やってみたいとは思ってるんだけどな。なかなか時間が。


以下、よりネタバレちっくなので反転。

先週のビスケットは、
「それはちょっと、本誌ではダメなんじゃないかな」てのが正直な感想なんですけど。
とりあえず、
篠原先生的に新しいことがやりたかった、
大石先生とコラボしたかった、
右左が普通に桐島家で育ってたらああなってたっていう篠原先生的ifストーリー
なんだろうと思いました。
とりあえずキャプテンが可愛かったからそれでいいんだよ!

で、今週。
スイッチによる依頼人情報がなかったこと、名字が出ないことで「あれ?」とは思ってました。
しかし、安形の妹か。確かに「妹属性がない」ってとこで、誰かの妹だと気付くべきだったな。
でもさ!一個足りない要素がないと思わない?そう、「幼なじみ」属性だよ!
ギャルゲーつったら、幼なじみって重要じゃない?そうでもない?でもさ、メインヒロインは新しい出会いがあったキャラだけど、準ヒロインには幼なじみっていないか?
100%的には唯のポジションかな。

椿の幼なじみだったら面白いのに・・・ただ、さすがにそれはないだろうけどさ。
でも、安形の妹で椿の幼なじみだったら面白くないか?
ボッスンはビバゲー戦で安形には複雑な気持ち抱いてるし、
サーヤがボッスンにデレてるので、そこにヒメコも加わって(悪ノリしたスイッチが更に加わる)、そりゃ面白ことになると思うのにな!ッチ!
ネタとしては面白そうだと思うんだけどなー。裏ネタとして自分の脳内でこの設定練ってみようかな!(笑)
仁と一緒に、ひっかき役に期待(笑)

まぁ、「100%的幼なじみ萌」にすると、主人公(この場合椿)がダメ男じゃないと成り立たないか。
一応、クソ真面目キャラなので、幼なじみ萌はないか。
どっちかというと、ヘタレ泣き虫なので、ラインバレルのリサコ的な?



うん、やっぱ精神的におかしい時は妄想力もハンパねぇーな!


銀魂は、これは「かぶき町大戦争編」でいいんですかね。
星海坊主CM回みたいに釣りなのかもしれないとここ数週間構えてたんだけど、やはりこれはいよいよ始まったとみていいのかな?お登勢さん掘り下げるとも言っていたし。
空知先生インタビューででてきた長編の内、今の所描かれたのは、神楽の兄編(吉原炎上編)ぐらいですよね。坂本陸奥編は今年来ると信じてる!秋頃かなとか勝手に予測w地味に忍者編も期待してたり。さっちゃんカモーン!


色々反省はしている。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する