螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

ディランディ誕生日おめでとう!

アイルランドでは関係ないだろうけど、日本ではひな祭りの日なんだぜ!
ってことで、今日はロックオン・ストラトスの誕生日ですね!

ニール&ライル、誕生日おめでとう!

そういえば、ちゃんと祝えたの初めてですね・・・
2008年は誕生日翌日にひな祭りが誕生日だと知り、去年は日本にいなかったので予約UPだったので。

今年は劇場公開が控えてますね。
TV最終回でガンダムマイスターとして戦うこと、「ロックオン・ストラトス」となることを決意したライルに期待ですね。

そういえば、先日「映画では刹那は23、24歳のはず」って書きましたけど、
よくよく考えれば24歳って、ニールと同い年になるってことなのか・・・・・・
16歳だった、「ガンダム=神」と盲信してた少年がガンダム主人公最年長記録を塗り替えようとしているのか。

ソレスタルビーイングにも新人のパイロットとか入ってこないかな。
とりあえず、平均年齢がヤバすぎるって。ライバル(今回は仲間?)が全員30越えとか。
アレルヤですら26,27歳でしょ?二十歳の誕生日にスメラギさんとカンパーイがナツカシス。
全員老いていく中で、永遠の少年ティエリアがまたなんとも・・・

そういえば、ニールが刹那に構うのは「昔の俺に似ているから」とか言ってたニールだけど、
結局どの辺りが似てたんだろう?よくよく考えたらニールの過去とか、ソレスタに参加するに至った過程とか、あまり詳しいことは描かれてないですよね?小説なんかでは補足があるらしいが。
ライルはカタロン入る前はサラリーマンやってたとかチョイチョイ出てきてるけど。

うん、久々に00見返そうかな。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する