螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

90年代のアニメは懐かしい

私も21年生きてきまして。懐かしむ過去ってのもできたってわけです。

キッズステーションで「カードキャプターさくら」の放送やってます。
時間が私的には厳しい時間帯でほとんど見れない状態ですが、やっぱ懐かしい。
私、小学生時代は「なかよし派」でして、カードキャプターさくらはストライク世代なんですよね。
(毎月500円のお小遣いで400円の雑誌買ってたなー100円しか残らないっていう。お蔭さまでドけち癖が付きました 笑)
当時のなかよしの付録(CCさくら)とかもまだちょっと残ってます(笑)

先日、「CCさくら傑作選」というのをやってまして。
今でも記憶に鮮明に残ってる、エレベータの話やってて、思わずニヤニヤしてしまった(笑)
記念すべき「李くん→小狼くん」「木之本→さくら」に呼び方が変わった伝説の回。

やっぱ印象的な話は記憶に残ってるものですよね~。
CCさくらで覚えてるのはこの回ですし、
他作品だと「剣心vsCCO様」、「安西先生・・・バスケがしたいです」
は覚えてましたね~。三作品とも再放送見た時「やべぇ、これ覚えてるゾ・・・!」と震えました。

ただ、シーンは覚えてても、エリオル君の真の目的とかが若干うろ覚えだったりするんですよね・・・
まぁ、当時もアニメの終盤はあまり観てなかったしなぁ~
エリオルくんがクロウなんだっけ?ほんと、そこらへん記憶が曖昧で困る。

記憶はうろ覚えなんですが、CCさくら、本当好きだったな。
たが、私以上にハマってたのが1025さんなんだよね。
彼女のハマり方は凄まじいものがあった(笑)当時の事、覚えてるかな、あの人・・・

あと、真綾さんの「プラチナ」良い曲ですよね!
「I'm a dreamer ひそむパワー」って歌いだしに鳥肌が立ちます。


最近、心が荒む一方なので、
純粋すぎるカードキャプターさくら観て、癒そうと思います。


CCさくら関係ないけど、「あずきちゃん」の再放送もやってますよね。こっちはNHK本家。
あずきちゃんの声がゆかなさんだったとは知らなかった・・・!
あずきちゃんもめっちゃ好きでした。
私未だにたまーにだけど、海老フライにお醤油掛けるよ?(笑)


「YAT安心宇宙旅行」「アリスSOS」「コレクターズユイ」「飛べ!イサミ」
中でも「飛べイサミ」はひと際古い気がするけど、昔の良質子供向けNHKアニメ、好きでした。
椎名へきるは今何やってるんだろう・・・・・・
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する