螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

ふたりはネタキャラ ガンダム★スター

先日からネタにしているこのCM。



やっぱ何度見ても笑っちゃいます。
で、三人目の彼が誰だか分からないっと書いた所、読者さまから教えて頂きました。
シーブック・アノーというそうで。F91のキャラだそうです。
see(見る)book(本)で見本という由来を聞いて吹き出してしまったよ。でもガンダムキャラの名前って結構そーゆーの多いよね!
似たタイプの付け方だと「我道走」でガロード・ラン(GX)とかですかね。

ヒイロ・1
2・マックスウェル
3・バートン
4・ラバーバ・ウィナー
張 5飛

刹那From聖永
成層圏を狙い撃つ
地球・地球

非常に分かりやすい!(笑)
ちなみに、種はギリシャ神話とかヘブライ語の名前が多かった気がします。
イザークとか典型的な名前だよね。アスランは確か「夜明け」とかそんな意味でしたよね、確か。
由来一覧を観たのがいかんせん中学生時代なので記憶が曖昧です、サーセン。

あとこれ、もうひとつのCMとPVも見れるかと思いますが、
PV、何故常夏三バカチョイスしたwww
あと、「ガンダムを遊びつくせ!(ナレーション)」→「遊びでやってんじゃないんだよ!」は絶対狙ってるんですよね、これ(笑)
そして、メールでも突っ込まれましたけど、やっぱ最後のあのセリフ言わせたかっただけですよね!
CM、PVは本当面白いです。


記事タイトルはちょっと古めですが、
「ふたりはプ●●●ア スプラッシュ★スター」をもじってみました(笑)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する