螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

NEWTYPE300号

Newtype ( ニュータイプ ) 2010年 03月号 [雑誌]Newtype ( ニュータイプ ) 2010年 03月号 [雑誌]
(2010/02/10)
不明

商品詳細を見る


買いました。
祝★300号!

ニュータイプ、久々に買いましたよ。
最後に買ったのは丁度一年前ですね。一年前の3月号も長門が表紙でしたっていうね。

別冊付録、面白かったです。80年代、90年代の人気キャラとか本当面白いっす。
私、小学生時代(=90年代)はむしろアニメはほとんど見てない部類に入っていたので、もちろんアニメ誌なんて読んでいませんでした。なので新鮮です。

思わず「ぶっ」と吹き出してしまったのがコレ。

「アスランや一騎に女子が萌え キャラデザの平井久司が活躍」

なんて小見出し・・・
しかし「アスラン」を挙げる所が本質を捉えてるなと(爆)
キャラ人気的にはキラの方が上ですが、私が思うに女性支持率で言ったら多分アスランの方が高いんだろうな~っと。
まぁ、私の周りにアスラン好きの女性が多いからそう感じるのかもしれないけど、実際女性ファン多いよねアスランは。
キラは男性人気も結構ありますから。アスラン好きだって男性にももちろん何人か会ったことありますが、やっぱあんまり聞かないです。

一騎も好きですが、私は総士が好きです(誰も聞いてねぇーよw)


各アニメ制作会社の代表キャラ大集合イラストも見応えがありました!
特にボンズ♪ハルヒ(ホスト部)がいたのにはちょっとビックリしたけどな!
エウレカセブンが好きだと叫びたい!(笑)



で、本誌の方ですが。
表紙は「涼宮ハルヒの消失」
自分でもビックリのまさかの公開一週間以内に見に行くという、時野史上初の行動力を見せたので、
ネタバレ気にせず記事を読めるのは嬉しいものです。

ラブストーリーですか・・・
私的にはインタビューでも出てきますが、「キョンの再確認ストーリー」っていうイメージが強いですね。
おっとこれ以上はネタバレですかね。


00の映画は9月だそうで!
どうやら2年後の話のようですね。
ってことは刹那は23歳か24歳・・・
・・・・・・あれ、確か歴代ガンダム主人公の最高年齢ってシロー隊長の23歳でしたよね・・・
これって記録タイか更新ってことになるのかな?
あと最年少がウッソの13歳だそうで・・・
13歳と23歳が「ガンダムゥゥゥゥゥ」と「ガンッダァァァァァム」かあのCM(笑)
シュールだなぁ・・・

冴えないモブ顔と言われ放題だった沙慈がいい男になってる件について(笑)
一回り大人になった沙慈を拝めるのが楽しみです。

で、髪型が変わったフェルト言われても、あの画像だけじゃ髪型分かんねぇーよw
それにしても刹那が23歳ですもんね。ヒロイン(なのかもう分からないけど)が31歳ですよ、奥さん。
ライバル達の年齢も・・・コラサワは35歳か?


あと、種のDVDBOX発売ってことで、種ビジュアルページもありました~。
やっぱ無印いいよね!

付録のピンナップも良かったです。
ルルーシュ、スザク、ユフィのイラスト。ユフィがいるよぉぉぉぉぉぉ(号泣)
ユフィを見ると、本当幸せになってほしかったって、なんか熱いものがこみ上げてくるよ・・・
無印23話「血染めのユフィ」は何度見ても泣けます・・・

あと4月からの新番組も紹介されてますが・・・
やっぱり「おお振り」以外、見ようと思う作品がないですっていうか、やっぱ不況なのか、新作少ないですよね。
「黒執事2」は見れれば見るかもですけど。
銀魂も終わっちゃうし、本当に再放送しかなくなっちまうぞぉ~(悲)


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する