螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

お前、そのまま転校しろとか思ったのは否定しない

海堂の立海大ユニフォーム姿が余りにも似合いすぎてて驚愕した。

あ、テニプリ全国大会の話です。BS2でやってるヤツ。
青学メンバーの中で一番好きなキャラ挙げろと言われたら、海堂(と荒井)とのたまう時野さん的には、ツボでした、アレ。青学2年万歳\(^o^)/桃ちゃんも好きですよ。

テニプリは私がリアルに中学生だった頃、まさに全盛期でして。私もテニス部に入ってたことから、よくテニプリの話題が出たものです。(丁度中1の時にアニメが始まりました。私にテニプリの存在を教えたのも、同じ部の男子でした)

で、当時から海堂が好きで、あとタカさんも好きだったな、昔は。
そんな時野さんだったわけですが、周りの友人達は「不二先輩かっこいいよね!」「だよねだよね不二だよね!」「桃ちゃん先輩もいいよねー」「だよねー」ってな具合で。
「私、海堂が好きだ!」て言ったら「なんで?どこが?」と返されて悔しい思いをしたものです。
ちなみに、テニプリと同時期にアニメやってたのがヒカ碁なんですが、
ここでも
「塔矢くんいいよねー」「アキラくんだよねーやっぱ」「いやいや佐為でしょー」「私も佐為が好きー」みたいな空気の中、私は「伊角さんが好きだ!」て言ってて「あの人脇役でしょ?」とか「出番ないじゃん」「普通じゃん?」とか言われててやっぱり悔しい思いをしてましたよ、ええ。
伊角さんの魅力は、中学生にはきっと伝わりにくいんだぜ、きっとそうなんだぜ。
どうも昔からみんなと感覚がズレてました。

てなわけで、海堂の立海大ユニフォーム似合いすぎてドキっとしたという話でした。
ところで、このOVAって原作準拠・・・なんですよね?
ってことは、まさかミイラ乾とか記憶喪失リョーマとか拝めるんですか・・・ね・・・?まだそこまでOVA化してないの?どうなの?全然わからんじょ!

ちなみに、各校好きなキャラを挙げてみようと思う(つっても時野さんの中でテニプリは関東大会決勝前で止まってます。コミックス22巻までの情報で書くよ!懐古厨丸出しだっぜ★)

不動峰:神尾(リズムに乗るぜ♪)
ルドルフ:観月(THE かませ犬w)
山吹:オールメンバー(全員好きです)
氷帝:長太郎、榊先生(行ってよし!)
六角:サエさん(一番好きです。マイナーで何が悪い 爆)
立海:特に居ません(酷)

てな具合ですかね~。懐かしいのぉ~。本当初期の思い出話で申し訳ないです。
「阿吽の呼吸」(地区大会)とか、あの辺りがすっごく懐かしいです。
当時はかなりハマってたんですけどねー。部活引退と同時にテニプリからも引退しました(笑)
まぁ、皆さんご存じのとおり、終盤は本誌で読んでましたけど。しかしその本誌もいつの間にか捨てられてしまったし・・・(どうやら私が寝ぼけてる時に「捨てていい」て言っちゃったらしいです)
許斐先生のハイセンスなwww歌をもう一度読みたい!あ・り・が・と・テ・ニ・プ・リ。

てか未だにNHK様がテニプリ放送してることに動揺を隠せない。
あいつらテニスやってないからね。別次元の・・・もうスポーツでもないからね。魔術だからね。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する