螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

ガセ情報で遊ぼう

密林さんから

ドラマCD『SKET DANCE 2』ドラマCD『SKET DANCE 2』
(2010/04/28)
篠原 健太

商品詳細を見る

の広告メール来たけど、もう予約済みだって話ですよ(笑)

ちょっと古いデータを整理していたら、
1年ぐらい前に流れた「スケットアニメ化ガセキャスト情報」のデータが出てきましたw
私もさすがに「これはねぇーよw」と思ってブログには載せませんでしたが。まぁ、実際ガセだったんで載せなくて正解でしたけど。
ネタとしてはなかなか面白いっというか、「むしろこっちの方がよかったんじゃね?」的な所もあったので、あえて載せてみようと思う。

とりあえず、ガセ情報の前に、
ドラマCD&VOMIC(公式)では以下のようになってます。

ボッスン:吉野裕行
ヒメコ:白石涼子
スイッチ:杉田智和

武光振蔵:小西克幸
矢場沢萌:生天目仁美
吉備津百香:井上麻里奈
早乙女浪漫:清水愛
結城澪呼:小林ゆう
ダンテ:近藤隆
八木薫:名塚佳織

安形惣司郎:関智一
椿佐介:櫻井孝宏
丹生美森:榎本温子
浅雛菊乃:遠藤綾
榛葉道流:鳥海浩輔

城ケ崎充:伊藤健太郎
杉原哲平:保志総一朗
斎藤圭吾:川田紳司

チュウさん:中田隼人
キャプテン:咲乃藍里
小田倉くん:園部好徳
島田貴子:平田真菜


これを踏まえたうえで、
以下、1年以上前(かな?)に流れたデマ情報~

【STAFF】
監督:新房昭之
シリーズ構成:金巻兼一
アニメ制作:シャフト
音楽制作:スターチャイルドレコード

【CAST】
ボッスン:保志総一朗
ヒメコ:喜多村絵梨
スイッチ:福山潤

武光振蔵:千葉進歩
吉備津百香:水樹奈々
早乙女浪漫:堀江由衣
八木薫:茅原実里

安形惣司郎:遊佐浩二
椿佐介:石田彰
丹生美森:野中藍
浅雛菊乃:林原めぐみ
榛葉道流:小林ゆう


新房監督は好きだけど、スケットを新房監督でっていうのはなぁ・・・それはちょっと(苦笑)
キャストも結構面白いですよね。
ヒメコにキタエリは合ってそうな気がする。みのりんの八木ちゃんもちょっと聞いてみたいw
誰一人として当たってませんが、メンツ的には保志さんとゆうさん(画伯)は当たってますか。哲平と結城さんですけど。


あと、ドラマCD化決定後、メイン3人以外のキャストでもデマ流れましたよねー。

武光振蔵:小西克幸
矢場沢萌:矢島晶子
吉備津百香:釘宮理恵
早乙女浪漫:川澄綾子
チュウさん:大塚芳忠

安形惣司郎:小山力也
椿佐介:櫻井孝宏
丹生美森:寿美菜子
浅雛菊乃:伊藤静
榛葉道流:日野聡


振蔵と椿が見事的中したわけですがw
個人的にはこのガセキャスト、めっちゃ合ってるなって思ってます。
ドラマCDキャストも好きだけどね!このバージョンも見たかったなっと!(笑)


時間が経ってからネタにすると、比べられるし面白いなぁ!
以上、ドラマCD2の宣伝でした~(笑)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>もう予約済みだって話ですよ(笑)
me too(笑)
>ドラマCD&VOMIC(公式)では
VOMICのみのキャストは変わりそうな気もするのですがどーでしょう?
ドラマCD聞くまではどうかな?って不安もありましたが
皆よくあっていると思います。
ボッスンもOO見てたおかげで、ぴったりに思いましたw
ヒメコの関西弁は文句なしですし
スイッチは言うこと無し。特にヒュペリオンの「クソゲー大好きですから」とか気持ちの入りっぷりがハンパなかったですw
他にも、あうか心配だった百香も
ドラマCDのラジオ話で、百香にシンクロして、脳内再生されるようになりました

>1年以上前(かな?)に流れたデマ情報~
>スケットを新房監督でっていうのはなぁ・・・それはちょっと
けど、結城さんとももかとスイッチが多く出ている時に
まりほりじゃね?って思ったりしたから。いいかもしんない
とりあえずOP、EDが楽しみになりますね。スケットダンスって変化球も許容できそうな気がするから
>吉備津百香:水樹奈々
これなら ドラマCD出るときにスポーツ新聞に載ったのかしらw?
すげー豪華ですよね
>みのりんの八木ちゃんもちょっと聞いてみたいw
長門言われまくりですねw
>メイン3人以外のキャストでもデマ流れましたよねー。
>個人的にはこのガセキャスト、めっちゃ合ってるなって思ってます。

ですねー。とくに会長の力ちゃんと矢場沢さんの矢島さんは
いまでも漫画読むときはそっちに脳内変換されてます

けどチュウさんは藤原さんに変換も個人的に譲れないw
>ドラマCD2の宣伝でした~(笑)
楽しみです、オリジナルシナリオでも
違和感ない出来でしたからほんと楽しみです

pinpin | URL | 2010年02月10日(Wed)02:37 [EDIT]


■pinpin様

>VOMICのみのキャストは変わりそうな気もするのですがどーでしょう?
>ドラマCD聞くまではどうかな?って不安もありましたが
>皆よくあっていると思います。
私はVOMICの位置づけがよく分かってないんで何とも言えませんが、ドラマCD第二弾の制作はほぼ決まってたでしょうから、多分同じキャストなんじゃないかな~とは思うんですけどね、わからないですよね。
でもキャプテンは結構合ってたなって思ってますw
ドラマCDキャストも思っていたより「合ってるなぁ」と感じる人が多かったですし、最初こそ「ん?」と思った声も何度か聞いてるうちに違和感なくなってきました(笑)

>特にヒュペリオンの「クソゲー大好きですから」とか
>気持ちの入りっぷりがハンパなかったですw
スイッチはある意味リアル杉田ですから・・・
私もあのカンジは凄く「スイッチ!」って思いました。

>>吉備津百香:水樹奈々
>これなら ドラマCD出るときにスポーツ新聞に載ったのかしらw?
(笑)

>とくに会長の力ちゃんと矢場沢さんの矢島さんは
>いまでも漫画読むときはそっちに脳内変換されてます
小山アーガッタいいですよね。私も小山ボイスで再生されてます。
ヤバ沢さんは、やっぱあのギャル口調が納得いかないというか・・・音響監督、なんであれOKだしたんだろうみたいなね・・・会長の笑いもですけど。
ただ、ヤバ沢役の生天目さんは矢島さん系の声も出せる方なので、演技だけ直してもらえれば結構皆さんのイメージに近いヤバ沢さんになると思うんですけどね・・・

会長はね・・・関さんはあんまり原作とか読み込む方ではないので、そこは監督もうちょっと安形のイメージ伝えてほしいってね・・・思いましたよ・・・(苦笑)

>けどチュウさんは藤原さんに変換も個人的に譲れないw
啓治さんですか!啓治さんのチュウさん、ちょ、それいいですね!

>違和感ない出来でしたからほんと楽しみです
第一弾の脚本、良かったですよね~。
ドラマCDって脚本によって世界観壊れてしまうことが多いシロモノなんですが、スケットは世界観そのままで。面白かったです。
第二弾はスケット団VS生徒会らしいですね。
とりあえずメロンパンな二人の鏡コントが聴けそうで、楽しみです。

時野 咲希 | URL | 2010年02月12日(Fri)00:50 [EDIT]