螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

弥太郎伝 ギャグじゃない桂だ

ブログを始めて5年・・・
書くネタがなくて困ったのは初めてです。
ここ最近は忙しいからっていうのもありますが、どっちかというと発信するネタがなくて(汗)
だって、アニメほとんど見てないからね。再放送ばかりだからね。

あ、ざんぷ本誌読みました。銀魂めっさ笑った。
大西さん、中崎さんおめでとう!
中崎は問題なさそうだけど、大西さんのアレいいのか?w0歳デビューじゃないかw
斎藤さんのはワロタ。

大河好きにはたまらんネタ満載で面白かったです。
福山龍馬、頑張ってると思うよ。今までの龍馬像ぶち壊す感じで。
先週の「あああああああああ(黒船に吃驚仰天)」ぶりが素晴らしかったので。
(龍馬像っというより福山像が壊れてる感じかな。新しい福山雅治が見れるってのが一番面白いかも)
いいんだよ、坂本龍馬は散々映像化されてるんだから、異色ぐらいが丁度いいっと思うことにした。
うちの父も、先週の放送見て「これじゃ破門じゃねぇーかwww」っと笑っておりました。
あれだけ暴言吐いて破門じゃなかったら逆にビックリですよね。

あと桂さん面白すぎる。桂さんってあんなに面白い人でしたっけ。
私はそんなに桂小五郎に詳しくないからこちらはあまり口を挟むつもりはないが、
どっちかというと堅物のイメージが強く、でも女と一緒に逃げ回るっという何とも相反する組み合わせが面白いと個人的に思ってたんですが、龍馬伝では堅物ぽさがほとんどないですけどw
初登場がヒゲだし(爆)
ある意味銀魂のヅラに近いですよね、あの人。存在がギャグ化してます。

あと母が「弥太郎見てるとムカツク」といってます。
マジですか?「弥太郎とかただのツンデレじゃないか」っとか思ってしまう私は毒されているのか(苦笑)
三●が抗議したらしいですが、まぁそりゃ仕方がないかなとは思うが。創業者が鳥籠じゃねぇ・・・
ただ、歴史なんて「どの立場から見たか」が問題なわけで。脚色はあるし、悪者に仕立てられたりするものですからね。(坂本龍馬自体が明治政府(と司馬遼太郎)によって脚色された存在ですし)
ドラマに抗議してもwっと思うんだけど、実際はそうはいかないんだろうな・・・難しいのぉ~

むしろ一番共感しやすいキャラだと思いますけどね、弥太郎。
というか、あの底辺の状態から大財閥の創業者になるとか、どんな過程でそうなるのか今からワクワクしてます。龍馬より弥太郎の方が気になります。
ただ、年末が怖いです。のぼさん(正岡子規)を正面から見る自信がありません。絶対弥太郎がチラつく。

あと個人的イチオシが、おさな様。
おさな様の発言行動一つ一つがツボで困ります。惚れる。

さて、そろそろ家定様が本格的に出てきそうですが。
これ絶対「篤姫の家定様と全然違ーう」って騒ぎだす人いるんでしょうね・・・(汗)

あと甲冑の使い方が分からない武士の皆さんが面白かったです。
240年も戦乱がなかったんだもんな・・・


どうでもいいが、最近「○○つかぁーさい」がマイブーム。つい使っちゃいそうになるw
何故か銀魂の話から龍馬伝の話になってしまったな。はっはっは(苦笑)



辰馬出して下さい。アニメOP以外にも出して下さい、空知先生。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する