螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

ギンタマン(三年目第一話)が見たかった・・・

先月からキッズステーションさんで銀魂三年目以降の放送が始まりました。
放送日は金曜日なんですが、いかんせん朝と夕方放送なので見ることができず・・・
ただ、今月からは見られそうだぞっと(笑)
今はまだ動乱編やってる頃ですかね。
動乱編は、去年の夏休みにSちゃんと一緒に観賞会やったから結構鮮明に覚えてるな~。

三年目以降で楽しみな話。
ひとまずは、「プリズンブレイク」ですかね。「たまの休暇話」も好きです。
長編だと「竜宮編」も面白かったなっと。ジジババっぷりが面白かった。声優ってスゲーって思った。特に釘宮さん。
あと、やっぱ「幽霊温泉編」!これ原作も好きですが、アニメがホント良かった。
三年目だと「モンハン」もありますか。モンハンも基本がアレですけど、ディテールに拘ったゲーム画面風が良かった。
あとはあれだ。「オッス、オラ小林!」ですね。あれは神回でしょw
そして、吉原炎上編は、見逃しちゃった回は何としてでも見なくては!
そうそう、犬編も!EDで思わず泣いちゃったからな・・・
あと三年目って何があったっけ?忘れてるけどよかった話がまだまだ沢山あった気がする。

四年目は、ホントついこの間見たな~って印象なんだけど。
ファンクラブ争奪戦からもう半年以上経ってるっというのが信じられない。
四年目はそうですねー文通編が好きですね。


でも、もうすぐアニ銀(テレ東)が終わっちゃうんですよね~
2年前から覚悟していたとはいえ、息抜きアニメだったので、なくなっちゃうのは寂しいな~
ただ、変なオリジナルで銀魂世界観が崩壊されず、あくまで原作準拠で終わってくれることにホッとしてる自分がいるのも事実(やっぱ原作派だもんな、私は)
アニ銀スタッフは、原作を調理するのは天下一品なんだが、やっぱ無から生み出そうとすると世界観が掴みきれてないなって感じちゃうんですよねー。まぁ、逆にいえば、オリジナルエピソードが指で数えられるほどしかなかったので、オリジナルストーリー脚本を成長させろと言われてもそりゃ無理だよなっと。

おおよそ200話に及ぶアニメ銀魂。
数々の神回があるなかで、「アニメ銀魂で、あなたの一番好きなエピソードは?」って言われたら
やっぱり

第25訓「鍋は人生の縮図である」です

って答えちゃいますね(苦笑)
今見れば、これより面白い回はたっくさんありますが、やっぱアニ銀の快進撃はこの回から始まったと言って過言はないですし、一番印象に残ってます。



キッズでのアニ銀再放送、楽しみです~♪

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する