螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

噂ほど当てにならないとはまさにこのこと

噂とは本当に恐ろしいものだと、そして当てにならないものだと改めて痛感しました。

なにやら、ご近所さんの間では、
私は既に「内定」貰ってることになってるらしい(苦笑)

何がどうなったらそうなるんだ?
内定貰うどころか既に2社落ちてんですけど・・・

ご近所のお母様方は「咲希ちゃんは理系だからやっぱ決まるのも早いわねー。うちの子なんか全然活動してないわよ、大丈夫なのかしら」という認識らしい。
どんだけ青田買いwアナウンサーかっ!(笑)
理系でもこんな時期に決まってる人はほとんどいません。てか、普通にアナウンサーか、よほど強力なコネ持ってる人ぐらいしかいないだろ。あとスポーツ選手とかもそうなのかしら?

ご近所の奥様方にそんなカンジで噂が流れてて、先日母の耳にも入ったそうな。
しかし、その噂の発信源がまた不可解で。

なんか、中学時代の同級生の男子の友人が私と同じ大学でそんな話を持って来たとかなんとか・・・

その同級生の男子とほとんどしゃべったことないし、私は顔知ってるけどあっちが私の顔覚えてるか怪しいし、
そもそも同じ大学の知人って誰だよ。普通に考えて私も知ってる人だよな。
他にも色々情報網は考えられるが、大体、同じ大学って言っても、普通は学科が違ったら名前とか分からないものだし・・・そうすると同じ学科に知り合いがいるのか?
一応名簿を見た限り、知り合いはいなかったんだが・・・一人同級生と同姓同名がいたが、顔があまりにも違いすぎたので99%別人だろうし・・・

というかそもそも何がどうなったら「内定もらった」になるのか。

なんかもう、ちょっと気持ち悪い(苦笑)
せめて、情報源の同じ大学のヤツってのが誰なのか教えてくれ。
というか、奥様方の井戸端会議ほど尾ひれが付く話もないとは思いますが。
週刊誌にあることないこと書かれる芸能人もこんな感じなんだろうか。
ほんと、気持ち悪いw


就活ですが、今度、初の面接受けてきます。
急にケータイなるとビビリます。普段、電話なんて滅多に掛かってこないので。
あと、東京03ナンバーだと、妙に構えてしまうクセがついてるし・・・
面接に関してもなんかもう色々準備不足ですが・・・
「練習」だと思って挑戦してきます。

ただ、ここ、労働条件はいいんだよねー。第一志望の業界とはちょっと離れてるんですが。
というか、私が志望してる業界が労働条件悪すぎるから相対的に良いって話ですが。
お給料もいいし、何より人間として生きていける環境なんですよね。
勤務地も文句なし。社風も割とあってそう。将来性も悪くない。
手に職も就く(これは第一志望業界に関しても一緒ですが)
そーゆー意味ではエントリーしてる会社の中ではダントツに魅力があるんだが、
仕事にやりがいを感じられないのが一番のネックw

仕事中心に生きていくなら、今志望してる業界。
仕事はあくまで生活するための手段で、オフの生活を充実させるなら、この会社の属する業界。

そんなの内定貰ってから悩めっと思うんだけど、私の性格上、やっぱ心の中で「目標にする所」が定まってないと、頑張れないんですよ・・・
高校受験と大学受験がいい例でした。
高校受験はもう、第一志望の高校しか行きたくなくて、そこに行くために凄く燃えたけど、
大学受験は受かればいいやみたいな所がちょっとあったので、結果、余裕だと思ってた第一志望に落ちたわけだし。
なんか心の中をスッキリさせないと、面接も通らないと思うんですよね・・・

とにもかくにも、面接日が近いので、今の私の最大限をぶつけてこようと思います。
こうなったら名実ともに内定貰おうじゃないか。噂を実現させてやろうじゃないか!はっはっは!

とりあえず
今の所の第一志望が5、6月まで選考あるんで、どんなに早くてもそこまで就活終わらないわけだし。
半年弱、楽しんでいこうと思います。・・・とか言っていられるのはいつまでなんだろう・・・

さて、忙しくなる前に「消失」見に行かなきゃな・・・
ただ、上映館が少ないから、公開すぐに行くとごった返してそうなのでちょっと気が引けるというか。
せめてエヴァぐらい上映館が多ければ、もうちょっと余裕を持って見れそうなのになぁ・・・
上映館の数的には、マクロフとほぼ同数だと思うんですが、マクロフでの混み具合はどうだったのでしょうか?常に満席?それとも終盤は割と空いていたんですかね?

ちなみに、私が見にいくなら、千葉ローザ、TOHOシネマズ市川、シネマサンシャイン池袋、新宿バルト9のどれかになると思います。
でも、4館とも使ったことないので雰囲気が分からないんですよね・・・どの席が見やすいのかとか。サイドメニューがオイシイとか(笑)でもやっぱ座席が綺麗な映画館がいいですね。
どこかオススメの劇場はありますかね?

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する