螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

文才が欲しい

CDマガジン ウィーン・フィル魅惑の名曲~小澤征爾/ドヴォルザーク「新世界より」~CDマガジン ウィーン・フィル魅惑の名曲~小澤征爾/ドヴォルザーク「新世界より」~
(2010/01/19)
不明

商品詳細を見る


買ってしまった(笑)
どうも、ご無沙汰しております(?)、時野です。
やっとこさ、ブログ更新できる程度に書類が片付いた。・・・まだ山積みだけど、一息は吐くぐらいなら

たくさんメールを頂いているのに、まだお返しできてなくてすみません・・・
2010年に入ってから頂いたメールは一通も返せてないという酷い状況です・・・
新年のご挨拶が月末とか・・・ほんと申し訳ないです・・・
明日中にはお返しできるかと・・・思います・・・ほんと自分ダメすぎる・・・・・・

ESがホント書けない。大体、学業以外に頑張ったことがO☆TA☆KU活動なんで、ESに書けねぇっていうね。
「趣味を生かした特技を書いてもいいですよ」っていうけど、「声優さんの声を少し聞いただけで当てられる」とか「作画監督さんの名前をある程度当てられる」とかそんなこと書けるわけないじゃないか!アニメ業界志望ならまだしもさ。(まぁ、バ●ダイさんは、ガノタを採らないことで有名ですけがw)
オタクとは程遠い業界を志望しています。
お蔭さまで、いらぬ夜更かしが続いております・・・まぁ、課題に追われてた頃よりは睡眠時間取れてるんで問題ないですけど。よく半年前まであんな生活できたな自分・・・半年前の生活が信じられない。

っと話を本題に戻しましょうか。


オーケストラ好きな私なので、今朝CMでCDマガジンでウィーンフィルの刊行が始まったと聞き、居ても立てもいられず、気付いた時には書店に足を運んでいたという・・・
だって、創刊号がドヴォルザークの「新世界より」ですよ。私が一番好きな曲じゃないか。
ウィーンフィル×小澤征爾+解説付き=創刊号690円って、買わないわけがない(笑)
(小澤さん、早く元気になってほしいですね・・・!)

好きな曲はメジャーですが、好きな楽章は「第三楽章」っという、こっちはちょっとマイナー気味な私。
第二楽章(家路)と第四楽章はあまりにも有名ですが、第三楽章もいい曲ですよねー?私はとにかく第三楽章が好きです。

そういえば、ブログではあんまりオケが好きだって話題は出してない・・・かも?
実は先日もN響の定期演奏会に行ってきたばかりだったりします(笑)
好きな楽器はチェロです。中低音ハァハァ!低音~中低音が好きすぎる。
時間とお金に余裕ができたらチェロ習ってみたいなっとか密かに思い続けて何年になるかな?(苦笑)

しかし、オケ好きのくせに、のだめブームには完全に乗り遅れたっていうね。
ドラマ化する前から漫画の存在は知ってたけど、ずっと読んでなくて、「そろそろ読もうかな~」なんて考えてたら一気にのだめブーム到来で、逆に手が出しにくくなったっていうか(笑)

どうでもいい話ですが、よく「車のハンドルを握るゴツゴツした男の人の手がツボ」とおっしゃる女性が多いですが(まぁ、私もその一人だが)、チェロを弾く男性もポイント高いと思うんだよね!(視点が最低だな!)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する