螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

まだエンジンも吹かしてないのに

新年あけてまだ2週間ですけど、既に第一志望の企業に落ちたってどーゆーこと(苦笑)
ちょっぴりお久しぶりです、時野です。

てなわけで、落ちました、さっそく。
なんつーか、採用試験一発目が第一志望ってどーゆーことだ。
よく「一番最初に第一志望は受けるな、その前に経験積んでけ」って言いますけど、あまりにも早すぎて対処のしようがないじゃないか!
だって、年末に説明会に参加したら、「年明けSPIと簡単なES書いてもらいます」って言われてもね!
ま、落ちた理由は分かってるんです。どう考えてもSPIです。というか他に落ちようがないwあんな簡単なESだけで落とされてたまるか!

まぁ、でも、落ちた理由が勉強不足という100%自分に落ち度があるので納得というか。
なんか、就活のエンジン回す前に突き付けられたので、なんか実感わかないっていうか、「あーそうかー」みたいな。逆にさっさと諦めが付いてスッキリした気もする。なんか悶々としてたもん、この会社のことで。
他社ですが、夏のインターンの書類選考落とされた時の方が落ち込んだな、正直。

やっぱ中小企業狙いだと選考時期が早いよなぁ~。一応(倫理憲章守ってる)大手の選考が始まるまでには色々間に合う気がするが、どうも選考スケジュールが早いところは後手に回ってしまうな・・・

しかし、第一志望が既に消えたことで、逆に志望業界が定まったような。なんかホント、モヤモヤしてたものがとれてスッキリしてるのは何なんだろう。
多分、落ちた所は自分に向いてない所なんだと思う。
大学だって、最初は「こんな大学行きたくねぇーよ。なんで滑り止めなんかに」って思ってたけど、3年間過ごして、なんだかんだ言って、今の大学で良かったと思うし、逆にあの頃第一にしてた学校行ってたらもっと酷いことになってた気もする。
うん、なんか落ちたことが分かったら逆にやる気が起きた。
なんか、「私を落としたこと、後悔させてやる」って気分になりました。

っとまだ1社目なので心にゆとりがありますが、これ、3月頃とかどうなってるんだろう・・・怖いよぉ・・・
皆さんに八つ当たりしないかが心配です。心荒んでても温かい目で見守って頂けるとありがたいです。



アニメな話題がありません・・・視聴番組少なすぎるからね・・・
あと、先週、正月ボケにかまけてGW見逃してしまったんですが、今週、その時間にTV付けてもGWやってなかったんですけど。・・・今週だけお休みだったのか、時間帯が変わったのか。
よく分かりません。
先々週(去年の話ですね)の感想だけど、トロワが生きてて良かった。記憶喪失だけど!

あと、種死再放送も楽しいです。
なんだ、序盤の頃は良く戦ってるじゃないか(バンクの素材を作ってる所ですねw)
先週も書いたけど、やっぱブラストインパルスはカッコイイ。もっとブラストの活躍シーンが見たかった。
あとなんだ、まだキャラが定まってないカンジのシン・アスカとレイ・ザ・バレル萌(笑)
シンかわええな。なんだろう、この頃のキャラで突き進んだら、それはそれでまた違った種死になった気がする。
レイも終盤の落ち着いたレイもいいが、なんかこの序盤の「新米パイロット」っぽいカンジがツボ。
ルナマリアもカッコイイしね。これがどうしてあんな面白キャラになってしまったのか(爆)

そうそう。いつも
第一話
「また戦争がしたいのか、アンタ達は!」(俺、超カッコよく決めた!)→「戦争が無くならないから力が必要なのです」(議長ぉぉぉオイシイ所もっていかないでぇぇぇぇ)

第三話
「コア・スプレンダー行きます!」(出撃シーンカッケーじゃん俺!)→「名はその存在を表すものだ。ならばもし、それが偽りだったとしたら・・・アレックス、いやアスラン・ザラ君」(またアスランに最後持って行かれたぁぁぁぁぁ)


みたいなね。カンジで。第二話も確か議長だかアスランだかが締めてたと思います。
で、ようやく第四話!もうEDのイントロ流れている所で、シンの部屋。
4話。放送開始一か月にしてようやくシンで締める時が来た!
妹の形見のケータイを開くシン。

「はいマユでーす。でもマユは今お話しできません!」→遠く離れてるほどに~♪

結局妹に持って行かれた主人公。シンが主人公になる日は・・・一生来ないんじゃないかな!(号泣)
てか、やっと巡ってきたシメがシスコン全開って・・・(っと言ってみましたけど、別にシスコンじゃないというか。家族の形見がコレしかないんだから仕方がないじゃないか)

哀れなシン君に幸あれ!
今のところ、シンにとって良かったことなんて、ラッキースケベぐらいしかないよ(爆)
戦闘能力も、4話を見る限りではやっぱ レイ>シン ですよね。機体スペック的にはシンが上なので活躍してますが、純粋に技量だけ見たらレイの方が上ですよねー(笑)素人目にはそう見えた!
で、この演出が憎い!レイの方が動きが良いからこそ、12話のシン初種割れが活かされるんですよねー。
ホント、序盤の演出は神がかってるのにな。どうしてああなった。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する