螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

NHKは天衣無縫の極み

NHK\(^o^)/ハジマタ

ここ、2,3年、色々凄いNHKさんですが、またしてもやってくれた。

「テニスの王子様 OVA 全国大会編」

が放送開始・・・・・
新聞で知ったんですが、目が点になりました。
そりゃ、昔、劇場版テニプリを放送したことはありましたけど、まさかOVA作品を週替わりで放送するとは・・・夏休みの朝一挙放送とかなら前例あるけど、まさかプラネテス枠の後釜がテニプリだとは・・・

で、テニプリも大層気になったのですが、時間が被ってた「MJアニソンSP 2」の方をとりましたw

アニソンSP2、面白かったです。
で、色々序盤も「このチョイスはいいな!」とか考えながら見てたんですけど、そんな感想も吹っ飛んだ。

JAMってだけで燃えるのに、選曲が「SKILL」だとぉ・・・・・・・!

タイトル見ただけで興奮しました。で、サビの辺りはもう完全に痛いオタクでした。
でも、SKILL聞いて燃えない人とかいるの?みたいな(笑)mottomotto!!

やっぱ「アニソン」って言ったら「JAM Project」なんで、私は。
アニソンって言ったら真っ先にJAMが浮かぶな。JAMのライブとか超行ってみたい。でも私はライブは酸欠で倒れるのが分かりきってるので行けないんだけどね。

他のアーティスト紹介。

中島愛
ELISA
May'n
kalafina
妖精帝國
堀江由衣
水樹奈々
JAM Project

ちなみに、まめぐちゃんとMay'nのコラボで「ライオン」も歌ってくれましたよー。
TVでは初お披露目だそうです。
Kalafinaのクオリティはハンパないですよね。さすが梶浦プロデュース。ハーモニーの美しさはハンパねぇ。
今回はそれぞれ一曲ずつでしたが、今度BS2で完全版の放送がありますよねー。こっちも期待。
ほっちゃんの「バニラソルト」は私も結構好きなのでね。(完全版予告で歌ってましたよね?バニラソルト)

第三弾も画策してるようですがw
次に出るとしたら、やっぱ田村ゆかり、平野綾辺りが出るのかなっとか予想中w


それにしてもさすがNHKですね。
NHKじゃなきゃ呼べなさそうなメンツ勢ぞろいですよね。
ホント、NHKのオタク向け番組が本気すぎて困る。
民放のこの手の番組は「にわか」タレント使って濁すけど、NHKはガチな人呼ぶもんね。
こーゆー時、受信料払ってて良かった!オタクで良かった!日本に住んでて良かった!って思います(苦笑)


来週からはテニプリ全国大会篇を見ようと思います(笑)


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する