螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

蒼穹のギアスを振りかぶって

何やら、「蒼穹のファフナー」で新プロジェクトが立ち上がってるそうですね。
ついに続編が来るのでしょうか?

「お前が信じてくれる限り、いつか必ず帰る、お前がいる場所に・・・」

という最終回から・・・何年だ?6、7年?
時野が大号泣したRIGHT OF LEFTから5年ですかね。
ついにファフナーが帰ってくるのか?そういえば去年DVD-BOも発売されましたし。
ちょっと楽しみです。どんなプロジェクトなのかな?


で、これは随分前に発表されて、結局ブログで取り扱い損ねた話なのですが、
コードギアスもなんか新しいプロジェクトが動いてるそうで。
新作なら、世界観だけ使って完全新作がいいですね。ルルとスザクは出なくていいです。いや、出てほしいけど、とりあえず「実は生きてました\(●)/」だけは勘弁かな。あ、スザクは一応生きてますけどね。ゼロとしてだけど。
あの最終回をぶっ壊すのだけは勘弁願いたいものです。
ただ、谷口監督は関わらないと明言されてるとかで。ほんと、何やるつもりなんだろう?


で、あとは、「おおきく振りかぶって」第二期が春から放送開始だそうです。
ま、そうだよね、じゃなきゃ再放送なんかやらんよなw



おお振りとかは、原作のストックができたとかそーゆータイミングなんだろうけど、
大方やっぱ不況ってのがあるのかなーなんて思いました。
完全新作より、ある程度の人気を確保している続編の方が堅実って流れなのかな~っと。
というのも、どうも2010年の新作は続編が多そうなので。
なんかこう、心躍る新作が見当たらないんですよね~。
さすがに今年はアニメ銀魂も終わるようですし。
「就活」と「種デス」という二大ストレスにどう立ち向かっていけばいいのだ(笑)

とまぁ、色々冗談は書いてみましたが、
ファフナーとギアスの新プロジェクトがどうなるのか、期待と不安でいっぱいです。
ま、2010年は映画年なのかな。
ハルヒ、銀魂、00っとね。


さて、ホスト部の続編はまだかな?(笑)



最近、スケット熱がヤバイです。年末から無性にスケットがキてる。個人的に。
ボッスン過去編読んでから、スイッチ過去編、ヒメコ過去編を読むとなんか色々こみ上げてきます。
特にヒメコ編の「けっ冗談じゃねえ!自分が一番不幸だって面しやがって、可哀想な自分に酔ってんじゃねぇーよ!!」っていうボッスンのセリフ。この頃、篠原先生の中に明確なボッスン過去編ストーリーができていたかは分かりませんが、今読み返すと、ボッスンも可哀想な自分に酔ってた時期があったからこーゆーセリフになったのかなと推測できるのが面白いです。

スイッチオフ編はですね・・・
正直、今までにもスケットのコミックスを読み返す機会はありましたが、
スイッチオフだけは避けてました。というのも、やっぱ辛いのよ、あの話を読むのは。
でもね、本当コミックス発売以来久々にですけど、読み返しました、スイッチオフ編。
で、泣いてしまった・・・避けていたとはいえスイッチオフ編は何度も読んでる話ですけど、正直泣いたのは今回が初めて。(本誌で読んでた頃は涙よりどっちかというと衝撃の方が大きかったからな・・・)
そりゃ、スイッチの過去が辛いのは読者みんな覚悟してたことだよ。だって、「人間がしゃべることを止める」なんて尋常じゃないですからね。
私もですが、みんな、それなりに辛い過去を想像してたんだと思うんだよ。でもその想像すら飛び越えた超ド級の話を持ってきたからね。確かにあれは学園コメディとしてはやっちゃいけないレベルまで行ってたと思う。だから私も避けてたんだと思うんですよ。でもね、あの話があるからこそ、スケットダンスは面白くなったと私は思います、今なら。

そんなわけで、スケットを読み返してまたスケット熱が燃え上がってる所に、
某氏から年賀状が届きまして。
お互いに、「相手がハマってそうなキャラの絵を描いた年賀状を送ろう」と言ってたのですが、

まさかのボッスンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

ちょ・・・!すげぇ、まさかボッスンで来るとは。嬉しすぎて、ビックリしすぎて・・・
ちなみに私は筆頭を送りつけましたw
彼女に贈ったのは筆頭ですが、一応、幸村とか光秀とかも書いたので、
後日ブログにラクガキを載せるかもしれませんw

ちなみに、彼女のコメントには「スイッチがお気に入り」とありました。
さすが魂の妹。私もスイッチが好きだwもちろんボッスンも好きです。ヒメコも大好き。つまりスケット団が好きすぎる。むしろスケットの登場人物みんな好きだ!

ということで(?)
当ブログでは、2010年、スケットダンスを大プッシュして行こうと思います。
まずは「脱☆読み飛ばされマンガ」ですね。
電車とか乗ってて、月曜日になるとジャンプを読む男性陣がウヨウヨいますが、やっぱスケット読み飛ばし率高ぇもんなー世代問わず。それでもここ1年は率が下がった方だと思うけど。

で、こんなこと書いてる日は新刊の発売日なんだが、今日は家から出たくないので明日買ってきます。
だって5日間頑張ったんだよ!今日はゆっくりしたい。コンビニまで徒歩1分だけど、着替えるのもメンドクセーw
コンビニで、銀魂は確実に売ってるけど、スケットが売ってるかどうかは微妙なラインだし。
てゆーか、明日が早速一次選考なんでね!この記事書き終わったら勉強します。

SKET DANCE 11 (ジャンプコミックス)SKET DANCE 11 (ジャンプコミックス)
(2010/01/04)
篠原 健太

商品詳細を見る

ある意味、11巻は椿のターンかも?
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する