螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

管理人プロフィール

「螺旋運命-SPIRAL DESTINY-」の管理人紹介です。

■管理人
時野 咲希(ときの さき)

■性別
婦女子ときどき腐女子
腐女子と言っても基本はBLは苦手です。
一部の作品のみ開花。ハッキン(=R■)以上はムリです。

■生年月日
某女優と同じ日。

■生息地
生まれも育ちも千葉県。
パッとしない県だが、アニメの放送数はそこそこ多いのでアニヲタとしては満足。
だが東京への憧れは捨てきれない田舎娘。将来の夢は東京で一人暮らし。
埼玉には負けたくないという千葉県人魂メラメラのヤツ。いや、誤解しないでね?埼玉好きですよ?

■職業
大学院生 兼 死神代行
(私が好きになったキャラは皆破滅していきます。もう呪われているとしか……)。
社会系科目全般が得意なのに理系に進学。後悔人生まっしぐら。

■趣味
妄想。寝ること。しょうもないことをブログに書き綴る。
ノートの隅っこに授業中でもお構いナシに絵を描くこと。
(目の前に置いてある消しゴムなど大抵は意味のない絵)

■特技
有言不実行。昭和のアニメ、歌謡曲も同年代の中では詳しい方。
ピアノはそこそこ嗜んでいる。

■家族構成
「マンガは小4で卒業した。県の勤勉学生にもなったのが自慢」が口癖のアニメには超否定的な
当初は3ヶ月で挫折すると思われた韓国語の勉強を3年も続けている、未だに韓流ドラマしか見ない
寝るか、課題やるか、アニメを見るしかない日々のの全員B型マイペース過ぎる3人家族。

■TV環境
CATVに加入しているのでスカパーとは若干異なる。
「チバテレ(千葉テレビ)」「TOKYO MX」「TVK(テレビ神奈川)」
「キッズステーション」「アニマックス」「BS全般」

■好きなマンガ
「スパイラル~推理の絆~」「銀魂」「SKET DANCE」「君と僕。」etc

■好きなアニメ
「ヒカルの碁」「機動戦士ガンダムSEED」「コードギアス 反逆のルルーシュ」「ノエイン もうひとりの君へ」「銀魂」「RAVE」etc

■好きなキャラ
伊角慎一郎(ヒカ碁)、ハル・グローリー(RAVE)、シン・アスカ、レイ・ザ・バレル、ステラ・ルーシェ、フレイ・アルスター、イザーク・ジュール(種シリーズ)、キラ・ヤマト(無印種限定)、ニール・ディランディ、レルヤ、パトリック・コーラサワー(ダブルオー)、後藤ユウ、藤原イサミ、フクロウ、アトリ(ノエイン)、カレン・シュタットフェルト(ギアス)、ソルジャー・ブルー、サム・ヒューストン(地球へ…)、桂小太郎、土方十四郎、沖田総悟、たま(銀魂)、スイッチ、モモカ、ヤバ沢さん(スケット)、鳴海歩、竹内理緒、沢村史郎(スパイラルシリーズ)、灰原哀、怪盗キッド(コナン)etc
基本、主人公は好き。(逆に言うと主人公が好きになれない=読まない、視聴打ち切り)

■好きなカップリング
シンステ、キラフレ、キラカガ、アスカガ、ノイナタ、レイシン(種シリーズ)、鳴ひよ、香亮(螺旋)、イサアイ、カラハルユウ(ノエイン)、ガロティファ(GX)、ヅラ銀、ヅラ幾、沖神(銀魂)、ハルキョンハル(ハルヒ)etc

■好きな声優(敬称略)
関智一、鈴村健一、保志総一朗、藤原啓治、山寺宏一
桑島法子、豊口めぐみ、小清水亜美、朴ろ美

■尊敬する絵師(敬称略)
水野英多、小畑健

■嫌いなもの
プロ野球中継(全国の野球ファンの方々ごめんなさい。野球が嫌いなわけじゃないんだ、ただ中継が大嫌いなだけなんだ)

■憧れ
文章で笑わせられる人。私も人を笑わせることが出来るブログを書きたい。
誰か私に文章テクを教えてください。

■性格
少年漫画から少女漫画まで、メカモノからギャグ、恋愛モノまでアニメ、マンガなら何でも来いの雑食系ヲタク。様々な視点から作品を視聴する為、感想記事など書く時の気分で大きく変わる。
最近はマンガよりアニメ指数が高め。
ハマったものはトコトン沼に浸かっていくタイプ・・・らしい。
負けず嫌い。常に鬱一歩手前。ちょっとの負荷で鬱モードに突入する危険な綱渡り状態を保つ。
友人曰く「普段は怖くないがキレると相当怖い」らしい。
最近はオフ生活でオタク話ができる人がほとんどいない為、ブログ内でのイタタ係数が上がり気味。


こんな感じの人間が書いています。



PageTop