FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

この音とまれ!最終回

最高だった。素晴らしかった。
「この音とまれ!」最終回(第26話)

まずアバンのさとわちゃん親子の再会パート。
号泣するさとわちゃんがもう……良かったね、良かったねさとわちゃん……グスッ
OP映像も良かった。この作品は作品展開に合わせてOPが変わるからOPも見逃せないよね。
特に二期は「晶先生浄化」⇒「姫坂の2年生追加」⇒「澪www」⇒「鳳月親子ぉぉぉ」と変化していきましたよね。他に見逃してる変化あるかな……?

こっそり見守ってる時瀬のみんなも良かった。
真っ先に辿り着いたのがチカ君なのもさすがwそして武蔵にぶつかる妃呂先輩可愛すぎかな?

思わず飛び出してしまうコータwさすがやなwww
そして連帯責任で怒られてるサネとミッツが可哀想www二人は空気読んでたのにwww

いやー最終回はチカ君名言大量生産回でしたね……
結果発表で泣いちゃうチカ君も良かったです。視聴者はこっそりチカ君が泣きそうになってるシーンは見てたけど、皆の前で泣いたのはあれが初めてじゃないかな?すごい良かった。
本当見てて納得というか、「最後まで見て良かった」と思える最終回だった……

エンディングも良かった。そこでTone(1期OP)ですよ。
7人が走ってるOPとか凄く懐かしい。そして回想映像……最初は不良のたまり場にされて、愛想笑いしかできなかった武蔵がまさかあんなイケメンタルになるなんて誰が想像できた!?

この音とまれ!は1期も良かったけど、2期に入ってから面白さが段違いだった……
本当いいアニメだった。続きも見たいからやっぱり原作買うかな。

本当にありがとう!

スポンサーサイト



PageTop