FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

ククっ唆る1期最終回じゃねーか!

ククっ唆るじゃねーか!

Dr.STONE二期決定来ましたねぇぇぇ!!

いや~いい1期最終回だった。
本当面白い作品だわこれ。化学(バケ学)が苦手な時野さんには凄く勉強になりました。物理はそこそこ得意だったけど、改めて原理とか考えると知らなかったことだらけで毎週「そうなんだー!」感が快感でした。ゲンはジーマーで視聴者の代表ですよねw

脳筋の司集団(たまにジーマーで頭が切れる戦闘馬鹿がいる)VS情報戦を繰り出す科学王国
どんな戦いになるのか、すっごく気になる。バトルモノとは違うバトルが見られると思うと。わくわくするね!
そして大樹と杠も科学王国に合流してほしいですよね。杠の手先の器用さがあればもっと色々クラフトできそうですし。大樹が来れば体力系(人力動力系)はおまかせして、金狼・銀狼をもっと有効活用できそうですしね。
なにより千空とゲン・大樹・杠の現代人トークというか小ネタとか見てみたいですね。
そして現代人トークから得る新たな技術に触発されてクラフトに燃えるクロムとカセキじいちゃんに萌えたい。お前ら可愛いすぎるんじゃー!

最終回本当めちゃんこ良かった。
一人目覚めた千空が試行錯誤してまず生活基盤を整える所から始まって。(あの猿回大好きw)
石神村に来て、サルファ剤作って、携帯電話作って……回想が凄く良かった。ちょっちうるっときたぜ……。

ハァ……この半年間は金曜の夜が本当楽しみだったので……ロスになりそう。二期はいつになるのかな~1年後とかかな?早く続きが見たいぞぞぞぞぞ。続き待ってます。


金曜の夜は炎炎ノ消防隊もありますよね。
東京金曜夜は天才と阿呆を堪能できるCV小林祐介DAYだったので、それが終わってしまうのも残念だわ(笑)

スポンサーサイト



PageTop