FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

この心臓音とまれ!

今週のこの音とまれ!
ラブコメ祭り最高でしたー!たー!たー!

まずは、視聴者をキュン死にさせたであろう、武蔵先輩と妃呂先輩ですなぁ・・・
妃呂先輩の暗黒時代の元凶である、妃呂先輩を嵌めた女子&元彼と遭遇!
元彼からの嫌みに対し、武蔵先輩がめっちゃ怖い目したと思ったら余裕の笑みを浮かべ
「ご心配なく、あなたよりは人を見る目あるんで」

たけぞーせんぱい!?????
なんやこれ、ゾクッとした。そしてキュンとした。あれ、武蔵先輩、いつのまにそんなイケメンなメンタリティになったんですか!?(驚愕)
1話の頃からは想像できないイケメンタル。振る舞いも部長らしくなってきたし、武蔵先輩の成長具合ハンパないな。

何より妃呂先輩可愛いすぎじゃね!?このラブコメ回において、唯一恋心自覚しちゃってる妃呂先輩の反応がまー可愛いこと可愛いこと。二期になって、この二人の距離感が一気に縮まってきましたね。
最初は印象最悪な二人だったのに。武蔵とか「あーゆー意味分からない人嫌い!」てキレてましたからね。チカ君が思わず謝っちゃうぐらい殺気出してたからなぁw懐かしい。

武蔵の「来栖さんにはもっと凄いこと言われたことあるし」とか笑ったw確かに今更「なでしこちゃんって呼んでた」と暴露された所でイケメンタル先輩にはもう効かないんだなぁ・・・(第1話の時点で言われたら心折れてただろうけど)
なにこれ燃える。少女漫画感が凄い。好き。
2年生組は一期の時から好きだったけど、今回の話で全力で推したくなりましたね・・・家族公認だしw倉田家では既に彼女と認識されてますからねwwwしかし、武蔵先輩本人は恋愛面には凄いバリア張ってそうですけどw妃呂先輩頑張れ、マジ頑張れ。

そしてやはりこの作品で王道の王道を突っ走るチカ君&さとわちゃんですよ・・・
いよいよ少女漫画の完成形来ましたね・・・起承転結の転まで来たぞ・・・!(爆)
もうさぁぁぁぁぁぁl、お前ら可愛いすぎじゃね!?そしてどっちも無自覚かよぉっていう。無自覚ながら泣いちゃうさとわちゃん可愛いすぎない!?チカ君の笑顔隠しちゃうとか乙女全開かー!!!!さとわちゃん可愛いすぎる、可愛いぃぃぃぃ。
さとわちゃんが女子達とお昼食べるようになってるのもほっこり。さとわちゃんも変わったよね。
そして恋バナに付いていけない箏バカっぷりも微笑ましい。さとわちゃんはそのままでいいんだよぉ・・・!それが萌える・・・!

この作品、主人公(作品の目線)はチカ君や武蔵先輩なので一見違うように見えるけど、さとわちゃんや妃呂先輩目線で作品を描いたら完全に少女漫画なんだよなぁw男子側から描いた少女漫画なので、今回のように女子側から描いた回は完全に少女漫画になるっていう。最高かな?いいぞもっとやれ!

そんなラブコメの波動全開の武蔵&妃呂、愛&さとわ、からの三馬鹿オチワロタwwwお前らはブレないなw好きw

そしてEDですよ!
もう完全にカップル成立してるじゃないですかー!!!!!(悶)
なんでOPはああなった。(空飛ぶシーンの組み合わせw)

コータ「ヒロ先輩!一緒に組もう!」(抱きつき)
妃呂「分かった分かった」

チカ「何お前、一人なの?」
さとわ「文句ある?」
チカ「別に、一緒に組んでやってもいいけど?」
さとわ「はぁ!?」
サネ「鳳月さん!俺も一緒がいい!」(十七弦教えて貰う過程で仲良し度が増した)
さとわ「えぇ!?」

武蔵「・・・堺君、僕と組む?」
ミッツ「武蔵先輩~!!」

的な展開かな。
これだと修学旅行の班分けであぶれたミッツを学級委員の武蔵が組んであげた感があるよね。ちょっとミッツが可哀想に見えてくるじゃん。やめたげてw

OPがまさかの組み合わせなので、EDは正当にカップルで来ましたな感w
二期はラブコメの波動炸裂になりそうで楽しみです。
正直、今週は3回ぐらい床ドンしたくなった(けど、下の階に響くので我慢した)!!!
「ぐああああ」と奇声を上げてしまった。凄いラブコメ回だったわ・・・ありがとう。いつもきな臭い展開になるので、たまにはほっこり恋心全開回もあっていいよね(笑)

スポンサーサイト



PageTop