FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

世界一初恋再放送決定来たな!

新作アニメ化が決定した「世界一初恋」
10月から再放送やるそうです。BS日テレだそうで。
よし、ウチでも見れる(お前、BD-BOX持ってるやろ!)

公式ツイッターから転載↓↓
-------------------------------------------
新作アニメ「世界一初恋~プロポーズ編~」制作決定を記念して、BS日テレにてTVアニメ第1期・第2期の再放送が決定しました!
★放送局:BS日テレ
「世界一初恋」
10/2(水)24:30より毎週2話ずつ放送(休止の回が発生します)
※「世界一初恋2」は放送日時は追って発表予定
-------------------------------------------

久々に当ブログに来た人用に注意書きすると
本作はBLアニメですので、ご注意ください。

とはいえ、セカコイのアニメはかなりそーゆー描写控えめではあったし、出版業界あるあるネタが出てくるので、普通に面白い作品だと思います。放送当時の感想とか読むと、結構出版業界の男性とかハマってるようでしたし。
社会人あるあるなネタも満載なので、興味を持たれた方は再放送見てみてください。
今なら痛いほど分かる木佐さんの苦労w私がセカコイと出会った頃は私も社会人としてまだ若かったので新人の律っちゃん寄りの発想だったけど、今は木佐さんの苦労がよく分かるわ・・・社会人って辛いね。

ストーリーはBLとはいえ、どっちかというと少女漫画チックな展開です(笑)
でもまごうことなきBLです。初心者向けのBLだと思うので、肝試ししたい方は是非チャレンジしてみてください(笑)

あと、是非聞いて貰いたいのは次回予告!(笑)
次回予告といっても予告ではなく、「丸川書店用語集」という出版業界の専門用語を早口で解説してくれる主人公の中の人の限界を楽しむ鬼畜コーナーです(笑)
絶対15秒では収まらない解説をどこまで言えるかのタイムアタック!
特に二期になってからの早口はレベル上がってて面白いですよね。

しかし、週2話放送ということは、年内には二期まで終わりますね。
TVアニメなら春放送かなと思ってたんだけど、これはまだどんな媒体になるか分からないですね・・・TVアニメ3期だと嬉しいけど。
あとBS日テレというのも謎ですなwまぁ、BS日テレは「革命機ヴァルヴレイヴ」の再放送もやるそうですし(本放送はMBS=TBS系列だったよね?)・・・BS日テレさんはアニメに力入れるのかな?しかしなぜヴヴヴwまさか頓挫したと思われた3期を・・・?そーゆーこと・・・?ヒロアカパターンもあるし・・・いやいやいや。あのヴヴヴだぞ、日テレさん?

セカコイ再放送楽しみだなー記事でした。
時野さんは遅れハマリ組なので、再放送&新作嬉しい。ツンデレ律っちゃんと俺様繊細高野さんのもどかしすぎる二人に「ぐああああ」したいですねー。そして原作もいい加減そろそろ付き合ってください。あとちょっとまで来てるけど。プロポーズどころかまだ付き合ってもいねーぞこいつら!
あまりにも高律がジリジリしてるから、「木佐翔太の場合」とか「横澤隆史の場合」とか後発の作品の方が時間軸先に進んじゃったからね!「吉野千秋の場合」に至っては、千秋編は「完結」扱い。今は「羽鳥芳雪の場合」になってるからね!(爆)

ということで、セカコイ、興味ある人はこの機会に見てみようぜ!!☆

スポンサーサイト



PageTop

祭りじゃ祭りじゃー!なテンションです。

ちょっぴりお久しゅうございます。
疲れた・・・マジ疲れた・・・

怒濤の仕事ラッシュ頑張ったぜ!背筋が凍るトラブルが発生したんだぜ☆労働時間は大したことないけど(むしろ残業はあまりしてない)、SAN値ゴッリゴリ削られて疲れたんだぜ。来週の事後処理怖い・・・ハッハッハ。
特にこの2日間はヤバかった。3連休?なにそれおいしいの?それどころじゃねーよ!
とはいえ、時野は元々この土日は出勤予定だったので無問題だけど、部署の人間全員疲れ切ってる。むしろちょっとおかしくなってる。みんなのテンションがおかしい。もう笑うしかないよね。ハッハッハ。
唯一の救いは弊社には責任がない所かな!むしろ被害者側だべ。そこだけは救いです・・・

いや、この2週間ずっと仕事していたわけではなく、むしろ先週とかは夏休みも取ってたんですが、PCいじれなかったので本当に久々の更新になってしまった・・・

ブログ更新したくて仕方がなかった。
アストラ最終回とかソッコー見たよね。最高だったよね。でもまだ1回しか見れてないの。
もう1回見たら記事書くぞー!本っ当最高だった!!!!!

他にも色々書きたいニュースがこんもり!
とにかく今日は休むぞー!!!!うえーい!(テンションおかしくなってる)

PageTop

アストラ11話で思わず涙が・・・

時間がないのでさらっとしか書けないけど
今週のアストラプチ感想。

伏線回収が素晴らしすぎるだろぉぉぉぉぉぉぉ。


何気ない一言が全て繋がってるっていう。しゅごい。最後の展開とか、そのセリフがそう繋がると!アカン、これはアカン・・・・・・。
ということで、Aパートからちょっと来てたけど、Bパートで涙腺崩壊して泣いてました・・・
中の人達の熱演もパネェかったです・・・

カナタ、お前マジキャプテンだぜ・・・
シャルスも簡単に説得に応じるわけではなく、強い使命とそれでも仲間として過ごしてきた情というか絆というか。それに揺れ動いている感が滲み出てて最高でした。
だって17年そうやって生きてきたんだもん。たった数ヶ月一緒に旅をしただけで使命を簡単に放棄なんてできないよね。

シャルスが「旧時代のポリ姉なら分かるでしょ?」と聞くのも上手いと思った。
私たち視聴者はポリ姉時代の人間だからシャルスの考えもある程度理解できてしまうけど、カナタ達がそこまで拒絶というか否定するかがこのセリフ一つで理解できるというか。
カナタ達は王も神も宗教もなくなった世界に生きてるから、シャルスの苦しみとか生き方が多分理解できないんだろうなと。
それでもシャルスは仲間だと生きろと体張って訴えるカナタさんマジカナタさん・・・

そして一番「うお!」と思ったのが、ウルガーが真っ先に「生きろよ」という所。
シャルスが「仲間なんていない!」てセリフ言った時、「前はウルガーが言ってたセリフなのに。心の中ではシャルスが一番『仲間はいない』と思ってたんだろうな」と思ったら胸が苦しくなった。
そしてそんなシャルスを否定するのがウルガーなのがムネアツすぎるっていう。

あとOPでアリエスの名前が反対になってたのもそーゆーことかと納得した。

すみません、もう出かける時間が迫ってるので推敲も出来ていない、1回視聴しただけでのエネルギーでバババーと感想書いちゃったけど、とにかく最高だよアストラ・・・・・・
漫画買ってくるか・・・・・・

ではマジで時間が迫っているので行ってきます!

PageTop

シャールちゃんが本気を出してきた

かつ神最新話で二度見したこと。

ボーとしながらエンディングのスタッフロールを見てたら二度見してしまった。
仕上げwwwwww

さすがに同姓同名はないだろうとアニメ公式ツイッターを確認したら、製作現場潜入企画で仕上げ手伝ってたのねw潜入の模様は円盤の特典映像になるそうですよー。
今週のEDをよく見てなかった方はもう一度確認してみては如何でしょうか。

最近は話が停滞気味でしたが、今週は凄く面白かった。
やっぱりシャールが自分の気持ちを理解したというか、モヤモヤがなくなったからこそ共感しやすくなったし、面白かったなと思いました。(父親を撃った辺りから好感度爆上げですよね)
あと、銃を撃つ姿がカッコイイ。そうだよ、これを待ってたんだよ!(笑)
だがしかし、今の長めのスカートもよいが、個人的にはやはり初期のスカートの方が好みです(爆)
からの次回予告の彼シャツならぬ彼軍服?(笑)シャールちゃんの可愛さ天元突破すぎる。第1話のロイの目に狂いはなかったな(笑・・・えねぇーよ)

あと、ハンクがシャールに「俺を殺してくれ」って頼むシーンの作画が凄く良かったですね。
あそこに全力投球してきた感。表情が印象的。凄くいいシーンだった。

それにしてもこれって2期もやるんですかね?
たっつん退場で、あとは杉田と真綾さん、そしてラスボス中村が控えているのですが・・・これ終わるの?(苦笑)
2期があるか、残り3話ほどで一気に片付けるか・・・・・・結構しっかり心情とか描いている作品なのでやっつけラストにはして欲しくないのだけどな・・・・さてはて。


PageTop

2019年夏アニメも佳境!

さて、9月に入り夏アニメも佳境に入ってきましたね。
まずは、これに触れざるを得ない。

「炎炎ノ消防隊」ですな。

関智の演技が素晴らしすぎて脱帽した。今季一番鳥肌経つ演技だったわ。やっぱ天才だな、この人。
これ、関智しかできないだろうってぐらい圧倒的な演技力よ。
暑苦しい熱血っぷりが怖かったwスイッチの入り方が凄すぎる。なんやこいつ、最高だった。

↓ということで最新話の超ネタバレ。
これまで数々のアニメでゲスキャラって見てきたけど、熱血ゲス野郎って新鮮だったわ・・・逝かれてるゥゥゥ!演技も相まってインパクトヤバかったです。これは後世ネタにされる悪役になってもおかしくないぐらい良いキャラだった(コラ)

まぁ、第一部隊は色々ありそうですよね。まだ研修は3週間ある。次回は何が起きるのかなー。楽しみです。


Dr.STONEは本当毎週毎週面白すぎる。
東京は金曜夜10時とリアルタイムで見やすいし、ワックワクで正座視聴してます。
そうえいば、原作組の人が放送開始前に「最初、主人公は大樹だと思ってた」と言ってる人が多くて。まぁ、アニメから入った組はキービジュアル見れば千空が主人公なのは分かるけど、どっちが主人公とかそんなに関係あるのかな?と思ってたら村編始まって超納得したwww
キャスト総入れ替えじゃないですかwwwそりゃそんな感想にもなるわなwww

コハクもクロムも金狼・銀狼、スイカに今回登場したゲン。
みんな面白くて、キャラ立ってて、いいですねー。特にコハクは好き。千空にピッタリというか、いいコンビしてるヒロインだなと。そしてクロムもいい奴で毎週楽しい。

それにしても磁石を手に入れ発電までしちゃったとか・・・・・・早いよ、どんな勢いで文明駆け上がっていくんだ・・・・・・スピード感最高か。雷の時期って言ってたから、今は夏の終わりとかなのかなと思うけど、千空が目覚めてまだ1年半も経ってない状態なんだよな?凄いなこのスピード。めっちゃ楽しい。ワクワクすっぞ。
せっかくのジャンプ作品ですし。こーゆー作品をきっかけに理系を目指す子供が増えてくれると嬉しいですよね。


アストラの感想は先日書いたとおり。ゾクゾク感が半端なかったですね。
ロード・エルメロイⅡ世もめっちゃ面白い。放送前は全然期待してなかったのに。毎週楽しみで仕方がない。
かつ神も盛り上がってきましたよね。といってもよく見たら、最新話見てなかった!これから見てきます・・・

MIXも安定して楽しんでます。赤井弟、高校で野球部入部フラグ立ちましたよね。んで、赤井兄は三田兄の追っかけだったとwwwなんだおまえ、下まつげ以外も可愛い所あるじゃねーかwwwと爆笑。
目標を失った赤井兄の次の目標が投ちゃんとの対決になり、そこに弟も加入する図を想像したら・・・3年生の決勝戦はこのカードになるんじゃないかな?とか早くも予想(笑)
そういえば須見工の天才云々の話が出てきたけど、新田君はどうなったんだよ!新田君!新田君の近況教えてくれよ!(コラ)
西村父が「サービス」とか言ってるのもクスっとしたわ。すっかり渋いオジサマになったけど、昔の西村君そっくりの息子ワロスw「そこまで似なくていんだぞ」とかメタいというか、西村親子が微笑ましいwww
・・・・・・MIXってやっぱりタッチの知識があってこそクスっと笑えるネタが多い気がする。ガチリアルタイム時代の方はもうアラフォー以上の方なのかなと。ただ、私たちアラサー組は毎年のように夏はタッチの再放送やってたからみんな見てるんで付いていけるんですよね。20代以下(特に10代)の子にはなかなか刺さりにくい作品な気がしますね・・・どうなんでしょう。

春が不作だった分、夏は豊作!めっちゃアニメ楽しんでます。

PageTop