FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

数年越しの新作アニメ化決定きた!

ついに来たな・・・・・・

「世界一初恋」新作アニメ化決定!!!!
今回は「プロポーズ編」という副題のようです。

いやっほぉぉぉぉぉ!
TV放送なのか、OVAなのか、映画なのかは分かりませんが、動いてるしゃべってる律っちゃんと高野さんが見られるならそれでいいや。
あと、トリ&千秋、雪名&木佐さん、そして桐嶋さん&横澤さん&日和ちゃん、あとは井坂さん(と朝比奈さんも)拝めれば幸せです。
そしてたまに画面の端っこに美咲君やウサギさんが出てきてもええんやで?作品時期的に美咲君が丸川書店でアルバイトしている時期のはずですし。
(1期にウサギさん、2期に美咲君が映り込んでたし。純ロマ3期に高律が画面横切ったり、ちょいちょいサービスシーンありますしねw実際、原作でも野分っぽいキャラが一言しゃべってるシーンがあるのですが、そこはアニメではどうなるのかw)

それにしても「プロポーズ編」だとぉ!?
原作でもまだプロポーズしてないですけどぉ!?お前らいい加減付き合えよ!(怒)
10年以上読者をやきもきさせてる本シリーズですが、プロポーズ編って名前が付いたアニメ化が決まったぞ!
原作もXDAYまであと少しまで来たし。これはアニメに合わせて原作もハッピーエンド来るかもな。来年の夏ぐらいには・・・!(苦笑)

昨年、読者の予想を斜め方向に行った「スマホアプリゲーム化」した本作。
あれで現在の作品人気の予想(アニメ化するかしないかの判断材料に)してたんじゃないかなと思っていたので読み通りだったのかなと。ほんとに微々たる額ですが、お布施と思って課金しといて良かったわ(苦笑)

それにしても原作ストックを考えると・・・・・・
純ロマも数年越しの3期は1クールだけだったし。
プロポーズ編という名前が付く限り、TV放送orオリジナル展開のOVA/劇場版しか選択肢がないかと思いますが。
仮にTV放送だとして、「小野寺律の場合」だけを放送するなら1クールで丁度いい感じだけど、他の3組も描こうとしたら2クールでも足りないぐらいだからな・・・特に人気が高い「横澤隆史の場合」は劇場版(二人が付き合うまで)しかアニメやってないし。少し話数を割いて欲しい所だが、現実的に考えて1クールの枠採れただけでも奇跡な気がするしな・・・さてはて。

ついでに、セカロマアニメ化年表

2008年「純情ロマンチカ」1期・2期
2011年「世界一初恋」1期・2期
2014年「劇場版世界一初恋~横澤隆史の場合~」
2015年「純情ロマンチカ」3期

純ロマも3期が決まった時は7年越しすげぇぇぇ!と思ったけど、セカコイは間に劇場版挟んでるけどTVアニメで考えたら9年越しなんだよな・・・(2020年想定で)
9年越しの高律ぅぅぅぅぅ。私は原作9巻のお話が大好きなんじゃー!あのシーンはアニメで見たい。萌え禿げる。

まぁ、どんな形のアニメになるかは分かりませんが、以前と同じ制作会社&スタッフさんが作ってくれるならいいものになるだろうと思いますし。原作のイイシーンの汲み取り方が絶妙だし。

ちなみに、原作準拠のTVアニメ化だったら、灰谷さんと尚が出てくるわけだよね・・・。中の人予想も滾りますねー。高野さんや律っちゃんと絡むことを考えればやはりそこそこベテラン勢で妄想しておくか・・・
何が怖いって、木佐翔太(30)を演じてた中の人が放送当時まだ24,5ぐらいで「30歳よく分からない」だったのが、今はもう30オーバーしていることなんだな!(笑)若手でてんやわんやしてた中の人も今じゃ立派な中堅ですよ。感慨深いですなぁ・・・・・・

詳細が出るまで過度な期待はしませんが、動いてる高律が見られるのだけは確定したので楽しみにしてます。

スポンサーサイト



PageTop