FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

メタい推理したらこれだよ!(大歓喜)

彼方のアストラ面白すぎる!

いやー先週からガンガン面白さ飛ばしてますねー。
毎回、引きが上手すぎる。先週もワクワクしたが、今週はさらにワクワクするー!来週超楽しみな奴やんけ!
あと、久々のOPかつユンファがほぼ全部新規になってたのが細かくて嬉しかったです。

今週の本編Aパート。
ルカとウルガーのコンビめっちゃいいな!
ルカが「(父親が)悲しんでくれたら嬉しい」て涙流すシーンがマジ切ないっすね。

ウルガーについても最初は「そんな逆恨みな」とも思ったけど、でも結構真っ当な理由で最終的には凄く納得してたな。こーゆーの上手いよな。そして今作も兄弟死んでるやんけ・・・今回は兄貴の方ですが。篠原作品的に「兄弟」って特に特別な存在なんですかねー。
ほら、前作は、「自分のせいで」が大きかったというのもあるが、兄弟の死をきっかけにしゃべることをやめてたからね・・・特にアストラは親子関係に難ありキャラが多いですし、家族の絆と仲間との絆みたいなのもテーマにあるのかなーと思ったり。

で、最後ですよ!!!!!
いいですか、
最新話見てない人は読まない方がいいからね?





最後の引き、素晴らしかったな!!!!
そうか、そうきたか!でも確かにちゃんと伏線張ってたね。思わずゾクっとした。
そして先週「シャルスの母は心配してるように見えたけど、中の人が喜久子姉さんだし」とかメタい推理してたら、この展開ですよwww
まぁ、先週の時点で「恐らくウルガーは黒幕じゃない」と思ったし、今回のAパートでも否定してたから、消去法的にシャルスの顔が脳裏を過ぎってはいましたがwやっぱり君も何かあるよね。

金髪碧眼って珍しくないのでミスリードだったり、偶然もあるかもですが、
アリエスの瞳って碧眼系のオッドアイなんですよね。
そして、カナタの先生も金髪碧眼だったりするわけで・・・・・・先生の息子とか、そーゆーつながりとかもあるのか?カナタかアリエス絡みのキャラなのかなーとか思ったり。
アリエス母は恐らく完全白でしょうから、誰かのせいで巻き込まれたと考えるのが自然かなと。なのでアリエスがB5班になったのはシャルスが絡んでるのかなー?とか。もしくはカナタに復讐なのか何か思うところがあって、今回の旅中にカナタのことが気になってるアリエスに近づいたのかとか。
無限に妄想できますね、楽しいー!

しかし、ぶっちゃけ、これまでの旅の中で有能すぎるメンバートップ3の一人というか、シャルスがいなかったら死んでたよね場面も多いので、残りの旅を続けるにもシャルスは必要不可欠。(ザック・キトリー・シャルスがいなかったらB5班完全終了です)
どんな隠し事があるのか、そしてどうやってみんなと真の仲間になるのかがこの作品のテーマなのかなと思うので、凄く楽しみです。

いやー楽しい。この「来週が気になるー!」系は本当ワクワクしますよね。
ネットでは次回予告配信してるみたいですが、放映では次回予告がないのも余計気になっていいよね。

スポンサーサイト



PageTop