FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

2019夏アニメは良作揃い!

視聴番組表更新しました。

■月曜日
かつて神だった獣たちへ
■火曜日
■水曜日
彼方のアストラ
■木曜日
■金曜日
Dr.STONE
炎々ノ消防隊
■土曜日
MIX
ロード・エルメロイⅡ世の事件簿
■日曜日
いだてん 東京オリムピック噺
あなたの番です-反撃編-

1週目感想に書いたとおり、今期は安定して面白い作品が多くて嬉しいです。
あと、実は、「ヴィンランド・サガ」はまだ見れてなかったりします。やはり初回3話分ってハードル高いわ・・・でも今週から4話スタートですよね。見るか・・・。

とりあえず、現時点で全作品3話は終了したので簡単な感想をば。

■かつて神だった獣たちへ
テーマが重い本作。ここまで順当に進んできてますね。毎回毎回いい話だなとは思うのですが(いい意味で期待を裏切らない展開というか)、そろそろ盛り上がりがほしいなという所で、アイツの居場所が分かったと!これでかてつの仲間と戦う以外の展開も見れるのかな?ちょっと楽しみです。

■彼方のアストラ
面白いっすね。そしてはやみん&あやひーをキャスティングした意味が分かった(笑)
彩陽が母親役とか・・・・・・時代は流れたモノだとか思ってしまったのですがwそーゆーことかとw
惑星の生態とか、本当細かい所練ってるなー感があって凄く楽しい。
そして中に裏切り者がいると?それも気になるけど、なぜこのメンバーが選ばれたのかもキーになりそうなお話ですよね。
アリエスなんてわざわざ転校してきてるわけだし。フニシアも引き取られた次点で確定事項だったようですし。
それぞれが得意分野を活かしてお互いを補っていく展開が大好きなので、個性豊かな9人の旅がどうなるのか。凄く楽しみです。ネタバレ踏まないようにがんばるぞ!(苦笑)

■Dr.STONE
↑で「それぞれが得意分野を活かしてお互いを補っていく展開が大好き」と書いたとおり、この作品もそれぞれ自分の得意不得意を把握して、お互いの良さを尊重し合う所があって好きです。
千空も大樹のこと「雑頭」とは呼ぶけど、決してバカにはしないし、大樹に向いていることは任せる思い切りというか信頼が見てて安心しますね。こーゆー「見てて安心できる主人公」は大好きだ。そしてあくまで科学大好きっ子な所は絶対ブレない所とか。本当見てて楽しい。千空が悪い顔(=楽しそうな顔)する度に、こっちもニッコリしてしまう。
大樹は安定のフラグ回収するけど、結果その行動がいい方向に向かってたりするからある意味運が強いというかw脳筋だけどバカでもないというかw見てて応援したくなる脳筋君好きです。
そして杠!!1話の頃は「この子がヒロインなん?ちょっとクセ強すぎませんか?」と思ってたが、いざ蘇らせてみたらめっちゃええ子やんけ。そして可愛い。可愛い。可愛い!!(おちつけ)
この子はこの子でいいストッパーというか、女の子らしい視点を持ち込んでくれるし、いいキャラというかキャラクターの配置が上手い作品だなぁと改めて思いました。
そーゆー意味で、頭脳も体力(というか戦闘力)も歪んだ正義感まで持ってる司がチート過ぎる(笑)悪い奴じゃなくていい奴な所がまたな。

■炎々ノ消防隊
凄く面白いです。特に今回の3話は話も動いたし、世界観的なモノも垣間見れて。思っていたよりも深そうな話でワクワクしました。
特殊消防隊にも各隊色々秘密があり、それを暴くのが第8部隊の任務と。
ああ、だから、能力者じゃない桜備さんが隊長なのかと。12年前の火事も裏があると。そして弟が生きていると・・・ということは13歳か・・・・・・?今後、重要キャラとして出てくるんでしょうね。楽しみです。

■ロード・エルメロイⅡ世の事件簿-魔眼蒐集列車Grace note-
とりあえず、未だに「レール・ツェッペリン」が上手く発音できないのですが!(笑)
いやー期待してた以上に面白いです!浪川さんのウェイバー声の演じ分けも素晴らしい。
Zeroのウェイバー
Zeroから半年後のウェイバー
Zeroから3年後のウェイバー
Zeroから10年後のロード・エルメロイⅡ世
Zeroから10年後のうっかりウェイバー君が出ちゃったロード
どれも絶妙だったw
そして今回も聖杯戦争に参加するつもりだったのにうっかり締め切られてる先生ェ・・・もちろん知ってたけどもw
でも、実際、参加してたらどうなってたんですかねー。ライダーの召喚に成功してたら・・・・・・
弟子達も個性豊かで面白いですな。
第五次聖杯戦争の直前ということで、時代的には2000年代初頭・・・ってことでいいんですよね?
パソコンとか携帯電話のくだりが面白かったです。時代を感じるわー。
ちなみに、UBWルートなら最後に士郎と凛が時計塔に来てたと思うんですが、そーゆー展開は今回あるんですかねー?そこも気になります。


以上ですかね。
今期のアニメは良作揃いで楽しいです。

スポンサーサイト



PageTop