FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

2019春の癒やしアニメだった

「真夜中のオカルト公務員」
最終回迎えましたねー。

なんか、OP映像が物騒だったのでどんなアニメなのかとドキドキしてたが、蓋を開けたらほっこり(?)日常系アニメでしたね(話は非日常ですが!笑)

続き(未放送話)はOVAとか、最近はあまり見かけないパターンもなんか驚いたわw最終話にオマケ1話ではなく、OVAなんだな。人気があるエピソードとかなんだろうか・・・・・・

なんかこう構えず見られるというか。安心して見れる癒やしアニメでした。
あと、新宿区内が舞台ということで、個人的には知ってる風景がいっぱい出てきて楽しかったですね。
一時期、新宿の職場にいた+外回りしてたので(笑)
新宿駅周辺もですけど、神楽坂辺りもよく行きましたよ。懐かしいなーと思って見てたw
取材協力の所に東京都の名前もあるし、背景は結構忠実でしたよね。
「また見てね」カットとか毎週楽しみにしてたw

声優陣も豪華でしたね。
そして「爽やかな櫻井を見たら怪しめ」を地で行く展開でワロタw知ってたよ。

最終回も「なぜこれを最終回に持ってきたw」と思うぐらい平和なストーリーでしたね。
むしろ今までで一番平和な回だったのかもしれない。最後までほっこりでした。
あと年齢逆転した榊姉弟の進路相談面談のシーンワロタw仕事で聞き込みする時はあんなに流暢に話す元ホストがなんかお見合いみたいな状態になってるの面白すぎるだろwww何言ってんだ、コイツwww
そしてスマホを使いこなしてるお姉ちゃんさすが現役女子高生だなwいや彼女のリアル女子高生時代にもガラケーないしPHS、最低でもポケベルはあっただろうけど。順応力高いぜ、さすがだぜ。

毎回、クスっと笑えるアニメでした。
今期は時野的不作シーズンだった分、オカルト公務員にめっちゃ癒やされてた感あるわ。今期のアニメで本当に良かった。毎週の楽しみを残してくれてありがとう。面白かったです。

スポンサーサイト



PageTop