FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

朝からめでたい!

朝からほっこりするニュース来ましたねー!
私、あまりブログでは声優さんの結婚云々の話は書かんのだけど、これは朝から嬉しい気持ちになったので。

梶君&竹達、結婚おめでとうー!

しかも今日は竹達の30歳の誕生日とか。誕生日おめでとう!今夜はお肉食べようかな(笑)
とにかくおめでたいニュースのお陰で眠気が吹っ飛んだわ。
久々にめがっさ大物声優同士来たな・・・・・・意外だったけどお似合いだなーとも思った。時野的には好きな二人なので凄く嬉しいんだなぁ。
とはいえ、二人ともガチ恋勢が多い声優さんなのが心配ですが。おまいら息してるか・・・?

最近は本当、声優さんも堂々と結婚報告できるようになって良かったねーと思いますね。
それだけファンとの距離も近くなったからというのもあるかもしれないけど。
でも一昔前は「公表したら人気が下がりそうだから黙っておこう」というのが暗黙の了解みたいな業界でしたよね。

それに一石を投じたのが、当時人気絶頂だった宮野真守だよなぁと思う今日この頃。
あの時は凄かったよね・・・・・・ツイッターは今ほど普及はしてなかった気がするけど、ニュース記事のコメントとか読んでて恐ろしかったもんな・・・・・・結婚だけじゃなかったのもあったけど。
当時一緒にラジオやってた朴姉さんが凄く優しかったというか、気遣ってくれたのを今でも覚えてる。
確かに一時期人気は下がったけど、現在の活躍ぶりをみればね。努力と実力で跳ね返した凄い人だよなぁと思う。

で、そんな宮野騒動があったから、やっぱりその後も公表する声優さんは少なかったんだけど、そこで堂々と発表し、皆から祝福されて、業界の流れを変えたのが鈴村健一・坂本真綾夫妻だなと思う。
堂々と公表し、むしろ惚気芸まで会得したからね・・・・・・。
と、順調そうに見えて、二人がお付き合いしているという噂が流れたのは結婚する数年前。5年以上前とかだったよね。(あまり声優ゴシップを追いかけない私の耳にすら入ってきていたぐらいですからね)
噂が立った時とか、映画の舞台挨拶に主役二人ででるはずが、片方欠席になったり、色々あったと聞いてる。
結婚翌年には事務所独立。それだけ準備に時間を掛けて発表したんだよなぁと思うと、この人達も凄いなぁと思う。

ここから声優さんもポツポツと堂々と結婚を発表する流れになってきたなと思う。

で、決定打になったのは、「某超人気声優が実は結婚してた」週刊誌すっぱ抜き事件でしょうね(苦笑)
本人もラジオで「写真写りどうにかならなかったの!」と逆にネタにしてたけど、あれは可哀想だよ。しかも結婚した時期的に「宮野結婚~鈴村結婚」の間だしな。当時の彼の人気考えたら公表できないよな。
そんな目に遭うくらいなら堂々と公表しようてなるよね。
だからこそ、最近はみんな堂々と発表するのかなと思う、今日この頃。
先日の、ふたりでもじゃもじゃいじってるのもめがっさほっこりしたわw
なもんで、結婚発表があるたびに「おめでとうー!」と思うと同時に「こーゆー業界の流れになるにはあの3人がいたからなんだろうなぁ」と感慨深い気持ちにもなったりしますね(笑)

ファン的にはお祝いできるので、公表してくれた方が嬉しいんですけどね。
いやはや、本当朝からめでたい!お二人とも、どうぞお幸せにー!

スポンサーサイト



PageTop